な〜んか、寝てる時に嫌な感じしたんだけど…




メガネを尻にひいて寝てしまいました。


そして、ツルのところが、根本から折れてしまいました。


ご覧のように、セロテープでくっつけて、なんとか一日過ごしました。途中でダメになって、ゼムクリップを添え木にしてまたセロテープで巻き直しました。


フィッティングが良くなくて、酔いそうでしたが、無事仕事は終えることができました。


仕事終わってすぐメガネ屋に直行しました。


直すには修理工房に送って職人に直してもらうため、費用は6,800円ほど、日数も数週間かかるという。もともと、5,000円のメガネだったそうです。


同じフレームが店の在庫にあればレンズをはめ直してすぐに渡せれるとのことでしたが、在庫なしでした。


もしくは、新しいメガネを買う。1番安いフレームから選べば、3800円で済むし、30分以内にフレームが決まれば今日中に渡せれるとのこと?


え〜どーしよーと悩んでいたら、「どうしても修理は鯖江まで送るので日数と費用がかかってしまいます」と店員さんがさりげなく言う。「鯖江ですか⁉️」と、やたらそこに食いついてしまった。


結局、メガネを新しくしてしまいました。




はじめて、黒いフレームにしてみました。


だから、どう⁈ってことはありません。