昨日はNEWSライブツアー2022音楽の千穐楽でした。


無事、完走できておめでとうございます。お疲れ様でした。



アルバム音楽の最後の曲codaを歌って NEWSに届けるっていうサプライズ企画があったけど、私は参加せず。スマホしかないとできない。


声出しも一部OKだったんでしょ。


どんなだったか知りたくて、Twitterとか見ると、もう、MCが、しかも、同じところを上げてる方がたくさんいて、それがまた、何回読んでもグッとくる内容で、いろんな方の同じMCレポ、ずっと読んでました。


テゴマスについてはずっと思っていて、でも、テゴマスについて語ると、まぁ、ご本人に知られなかったとしても、なんか、まっすーに詰め寄ってるような、まっすーを責めてるような感じになっちゃってあまり触れられなかった。

まっすーの中にも、小山君の中にも、シゲ君の中にも、それぞれのテゴマスの思いがあり、それを知れただけで感無量です。満足です。

テゴマスの歌が聴ける日を、一生待ち続けますよ〜


私はガイシとサンドームに参加できたのですが、ガイシでほら、 NEWS君達が出てくる前に、ステージ上がうっすら見えるじゃないですか。何か、人がいる…楽器をかまえた人がいる…え⁈まさか、生演奏⁈とドキドキ。やっぱり、ライブはこうでなくっちゃ!もう、それだけでテンション上がりました。

で、やっぱり、サンドームの音の良さ。私に何がわかるんだ⁈ですが、そこで生で演奏してればなおのこと、きれいに聴こえてくる。


鳴神舞は、後半かなと思っていたら、最初から、ガンガン激しい曲で攻めてきて、鳴神舞も入っていたのでもう、自分を見失いました。


ダンサーもテレビとかで最近よく見る女性のダンサー達で、ガシガシ踊ってくれる。 NEWS君達は歌に集中…と思っていると、後半、彼女達と合わせて踊ってきて、HOW TO SUCCEEDを思い出しました。ミュージカルみたいだった。


サンドームではアリーナの右寄り真ん中くらいで、お隣がお父さんと息子さんの2人連れだったのよ。すごく仲良しで、2人で楽しんでいて、ほのぼの。少しお話ししました。


本当に、音楽を耳と目と体全体で楽しむことができました。


そして、昨日、やっとテレ東音楽祭見ることができました。ちゃんと録画されてた。

weeeekで歌ってる小山君が映ってない放送事故⁈修学旅行の小学生みたいな彼らをおもしろいと思う私はさらに子供か⁈いやいや、ちゃんと歌は歌ってましたから。テレビでは1番いいところを最高で見せてほしいのよ。 NEWSは歌です。


そして、今日はpremium show 2の配信開始日。Twitterで音楽公式さんが呟いてくれたので気がつきました。


もう、午前中から泣けてきました。

canvas好きな歌だったので。で、続けてpink moonでしょ、これも好きで、3曲の候補曲です。この2曲はまっすーの優しい歌声が特に響くと思う。しかも歌詞がさ、「ほっぺ」とか「僕にだけ」とか「見せて」とか、まっすーにこうゆう歌詞歌わさせると誰が歌うよりもキューン飛び出すハートとくる。

また、出だし、シゲ君のハスキーボイスがやさしく色っぽく響くとこなのよ。小山君もウェッティボイス響くし、3人にメロメロにされる。


こうゆうpremium showをまっすーは2000回までやりたいらしいので楽しみにしています音譜


今回、「音楽」と銘打ってアルバム出してツアーもやり切って、彼らの音楽と向き合って歌っていくという意気込み…ちょっと硬いな…音楽への思いくらいにしとく?を感じられました。ということは、彼らの音楽はまだまだ続くわけで、年内まだなんかあるらしく、TikTok出ちゃう⁈それとも20th がらみ⁈


本当に今年はただただ NEWSに楽しませてもらっています。


ありがとうございます。