スケジュール手帳を買いました。

スマホに予定入れれば?とも言われますが、書いて頭に入れるって作業がほんと最近大事なのよ。

今は、レタス倶楽部の付録のノートを使っていて、来年3月までは使えるのですが、カバー着けないで使っていたら、表面ボロボロ角めくれになってきて、早目だけど、やっぱり、カバーがあって表紙が硬くてしっかりした手帳型にしようと思い。でも、結局、見ていたら、ノートの方が大きくて書きやすく見やすいと結局、ノート型のものに…老眼がね…年よね。


新旧スケジュールノート。


写メだと黄色に見えますが、金色です。ちょっと抵抗あったけど、中のカレンダー部分が月曜始まりとか、月毎にメモページがあるとか、今までと使い勝手が同じで私には使いやすかったので、まぁ、金色もパーッとまぶしくて明るくなりそうでいいか⁈と。


そして、


スマホケースも変えました。


私は常に一昔前の機種を使っていて、今はSEです。


手帳型であること以外は、あまり、スマホケースにはこだわりがなく、店頭に並んでる中で1番安い物が選択の決め手でしたが、最近、気に入った物がなくて、百均とかで間に合わせてました。

それで充分でしたが、自然と欠けたり落として欠けたりで、ケースの機能が危うくなってきたので変えることに。


でも、手帳型が少なく、SE対応も少ないです。


また百均にしようかなぁ…と迷いつつも、手帳型で背中が透明な物にしました。


好きな写真とか入れられると思って。


何入れよう⁈と迷ってるふうで、1度はやってみたいこと…スマホをNEWS仕様にするをしてみようかと。


で、


どの写真入れよう?


音楽のステッカーもいいな…


ロゴ…


CDのジャケット…


雑誌の中から…


3人の顔がバーン!はなんとなく自分がテレるので、そうじゃないけど、アレ?NEWS?って感じのもの…


で、


三銃士のCDジャケットがポップでかわいいかなと。


夜、コンビニ行ってコピーを取り、ケースに合わせて切り抜いて、はめ込む。




ちょっと、うるさいか⁈


今まで、無地の白ケースだったので、急ににぎやかになった。


しばらくこれで持ち歩いてみます。


最近、よく、スマホの機種変しませんかとダイレクトメールや買い物中に勧められるのですが、しばらくはしないかな。


来年はポップで明るく始まりますように。