ライフデザイン講座33期アシスタントレポ♡work | 自分を大切にするとお仕事が楽しくなる♡あん姫

自分を大切にするとお仕事が楽しくなる♡あん姫

自分を1番大切にすると、今の職場でも幸せに働ける。理想の働き方を見つけて、叶えられる♡大人女子の自分を大切にする働き方をお伝えしています。

「365日お姫さまなわたしになる♡」

イラストサロンHeart 主宰
たかはし あんなです

プロフィール
イラストメニュー
お客さまの声

 

こんにちは♡

 

お久しぶりです^^

 

みなさま、お元気でしたか...?

 

 

あん姫は、ウルトラスーパー元気でした♡

 

 

 

 

さてさて

 

先週、ライフデザイン講座33期workの回のアシスタントに行かせていただきました♡

 

 

 

 

 

33期さんは通称「旅クラス」と言われていて

 

これまでの回も、様々な場所へ旅するように講座を行っているそうです♡

 

 

 

 

そして、今回の講座の舞台はこちら♡

 

 

 

 

ハレクラニ沖縄!!!

 

 

すごいですよね!!!

 

ハワイで有名なホテルが沖縄にもできたんです^^

 

 

ここのスイートルームで海を見ながら講座...

 

なんて素敵なんだろう^^

 

 

そして、わたし自身も



初めてのアシスタントが

 

大好きな沖縄、大好きなworkの回で


本当に幸せでした♡

 

 

 

 

 

workの回と言えば

 

シゴ恋=仕事に恋する働き方を考える回です



 

これまで、1人1人が自分と向き合って

 

本来の自分に戻り

 

 

外側からも大切にして


パートナーシップを学んだ後

 

 

 

いよいよ、自分の「仕事」について


考えていきます。

 

 

 

 

 

 

わたしも、講座を受ける前まで

 

ヨガの先生だったり、心理学やアロマの資格を取ってみたり

 

 

とにかく今の仕事が嫌で、いろんな事に挑戦しました。

 


でも、どれもしっくり来なくて。


 

 

「やっぱり会社員で苦しみながら


働くしか方法はないのかなぁ」

 


と感じていました。

 

 

 

同じように考えている方、


もしかしたらいらっしゃるかもしれません。

 


 

仕事に対して、


辛いもの、苦しいもの、お金を稼ぐもの

 

 


そんなイメージを持っていましたが


workの回でイメージが変わりました。

 

 

 

 

講座中の生徒さんのキラキラした表情を見て

 

今までたくさん、向き合ってきたんだなぁと少しウルウル...

 

 

 

 

 

 

 

講師のみきさんが何度も言っていました。

 

 

「まずは決める」

 

 

 

これ、本当に大切です。

 

 


ある生徒さんも

 

 

「仕事嫌だな〜苦しいな、と思っていたけど

 

思った通りの出来事や現実が現れていたんですね..

 

ある意味、叶っていたんですね!!」

 

 

と気づきを得ていました。

 

 

 

まずは

 

仕事ってじぶんにとって何だっけ?

 

どうなったら最高?

 


と、仕事に対するイメージを変えていきます。

 

 

 

 

 

 


アシスタントの自己紹介の場面で

 

わたしの話をさせていただいたのですが

 

 


まさに1年前、workの回で決めた

 

「イラストまみれの毎日にする」と決めたことを叶えることができました。

 

 

 

イラストレーターとしてのお仕事を始めたのもこのworkの回です。

 

 

会社員の仕事が、車のイラストを作成する仕事に変わったのも

 

仕事について、決めたからでした。

 

 

 

 

懐かしい...♡

 

 

 

 

 

「やりたいことがわからないです。」

 


そうおっしゃっていた生徒さんも


何人かいらっしゃいました。

 

 

 


でも、講義の終盤には

 

 

「やりたいことが見つかりました!」

 

「すごくワクワクしています!!」

 

「早くやりたいです!!!」

 

 

と、キラキラした表情で話す生徒さんを見て

 

本当に感動して、胸が熱くなりました。

 

 

 

それぞれの生徒さんが


キラキラしながら決めたことが

 

叶っている未来を想像した時

 

わたしもニヤニヤが止まりませんでした^^

 



これからが本当に楽しみです♡

 

 

 

 

 

 

そして最後は

 

沖縄の壮大な海と夕焼けを味方にして

 

1人ずつ宣言をしました。

 

 

 

 


この日の沖縄は


曇ったり晴れたり、雷が鳴ったり

 

とにかく不安定だったのですが

 

 


講座の終盤は

 

雲の隙間から光が差し込んで

 

 


まるで生徒さんのことを応援してくれているような

 

生徒さんのエネルギーが伝わったような

 

 

そんなことが起こりました。

 

 

 

自然界の力さえも味方につける33期さんは

 

最強です♡

 

 

 

 

 

 

 

今回は初めてアシスタントという形で入らせていただきましたが

 


生徒さんが変わる瞬間を間近で見ることができて

 

魂が震えました。

 


 

ライフデザイン講座って本当に素晴らしい

 

素敵だな、と改めて感じたworkの回でした^^

 

 

 

 

 

もう1人のアシスタントはひとみんさん♡

 


ひとみんさんと一緒に入らせていただけて


本当に幸せでした^^

 

 

 

 

 

もし、あなたが今

 


「今の仕事って本当にやりたいことなのかな」

 

「何かしたいけど何をしていいかわからない」

 

 

と、悩んでいたら

 

 

本当はどうしたい?♡

 

どうなったら最高?♡

 

 

と、自分のワクワクするものを書き出してみると

 

いいかもしれません^^

 


 

決めたら、決めた通りになっていきます♡

 

なので、決めたもん勝ちですっ^^

 

 

 

今日も読んでくださって

 

本当にありがとうございました♡


 

 

イラストオーダー・お問い合わせは
ライン@からお願いします♫

 

minneではオリジナルイラストを販売しています