普通はこうあるべきだ! | 自分を大切にするとお仕事が楽しくなる♡あん姫

自分を大切にするとお仕事が楽しくなる♡あん姫

自分を1番大切にすると、今の職場でも幸せに働ける。理想の働き方を見つけて、叶えられる♡大人女子の自分を大切にする働き方をお伝えしています。


こんばんは。
高橋あんなです^^


久しぶりに雨が降りました。
雨音はなんだか落ち着きますね。

植物や動物への恵みの雨だなぁと思います。







会社で仕事をしていると

よく「普通はこうするべき」と言う人がいます。


昔両親からも

「世間では常識」
「こんなことしたら恥ずかしい」

と教えられていました。
(別にディスってるわけではありません)


           \ 普通って何やねん /




最近「普通はこうあるべき」を聞くと

違和感を覚えるようになりました。



会社という大きい組織だからこそ

みんな同じ方向を向いて前ならえしないと

うまく回らないのかもしれません。



「昇格したんだから、上司にお礼を言う為に飲み会参加するべきだよ」

「社会人なんだから、髪染めるのはなあ…」

「普通はさぁ…」



私はそれを聞くと心がザワザワします。

こうあるべき、に対してそうなりたくないと思います。




自分の意思を無視して、こうあるべきの言葉通りに従っても

必ず心や身体の不調としてサインが出てきます。


私は本当はそうしたくないんだ!って

自分の内側がサインを出します。




みんなの言う普通から抜け出すと

変わり者として冷たい目で見られることもあるかもしれないけど


私は、自分を大切にしたいな。

自分に素直に、正直でいたいな。




理不尽なことや嫌なことがあっても


自分が一番の味方として守ってあげたいと思います。



「私はこう思う、こうしたい」

そう言える勇気を。



anna