松島 | 安らげる場所

安らげる場所

今の気持ちをミスチルの歌に乗せて語ります。シーズン㊥はドラゴンズ・ブログに変貌します。

ドラフト会議、終わりましたね野球


我がドラゴンズは、ドラ1のクジ引きも当てたし

全体的に良い人材 且つ 地元志向で獲れたのではクラッカー


さすが、ワザと最下位になっただけの事はあるニヤリ


{E055CA2D-E5B5-4F39-8FCA-911BA57A3DA4}


ap fesの翌日は、日本三景の一つ、松島へ観光に行ってきたのニコニコ


石ノ森章太郎電車に乗り込み、既にテンションアップ


駅前で遊覧船のチケットをGETし、乗り場まで歩いたルンルン


私は、エレガントなワンピースを着てたけど

案外 ap fesやミスチルのツアーTの人も多くて

私も次回からは、ライブT着ようと決意したメラメラ


{AF3576E3-49CB-40A1-9E31-8355A05565B1}


お船は、600円追加してグリーン席にニヤリ


おかげで窓際に座る事ができたよチョキ


松島や

ああ 松島や

松島や


と心で呟きながら、窓の外を眺めたおねがい


鐘島下矢印はトンネルみたいになってて、向こう側が見えるびっくり


美しいなぁラブ


{3FB1CC72-8852-4EEE-B764-A19FCC4D02C9}


仁王島上矢印は仁王様に見える!?


東日本大地震の津波、島々が緩衝材になったためか

松島海岸での被害は、比較的少なかったんですっておねがい


小モネ島下矢印の長命穴が崩れてなくなっちゃったのは

海岸にいる人々の命を守ってくれたからなんだね照れ


{D6236273-C69D-4402-BE6B-37F26D289653}

上矢印こちらは、1960年のチリ地震津波で、二つに切れてしまったとかびっくり


新旧の津波の跡を、まざまざと見せつけられたのでしたタラー



松島って言うだけあって?松がいっぱい下矢印


{9DD8C22A-A395-471A-B927-A0CE5F04A452}


お昼ご飯の待ち時間に、焼きサザエ食べた上矢印


旨しラブ


そして、本日のメインディッシュな下矢印牛タン牛


松島ビールとともに生ビール


利久は全国チェーンだけど、本場は違うはず滝汗


地元で入ったことないから、差があるのかは不明だけどてへぺろ


{252FC6D9-EB72-40F4-BCFE-FCBC55CB3AD6}


牛タンを堪能した後は、国宝・瑞巌寺へニコニコ


本堂や庫裡も素晴らしかったけど、目を引いたのは

岩をくり抜いて作った小部屋テキナもの下矢印


法身窟ではなさそう!?


{9C99E5CD-0FD8-47B1-9492-A6B78F6FD363}


お寺を出て、松島海岸駅下矢印に戻り、仙台駅へ電車


仙台駅にて、調子良くお土産屋さん巡りしていたその時

この旅最大の危機ガーン


何と、新幹線の出発時刻を30分間違えていて

お土産屋さんで気付いた時には残り5分ガーン


会計前のお土産は断念し、慌ててホームまで走ったDASH!DASH!DASH!


{EDBFA8EA-1B18-4FB1-BB8B-0699F458005D}


今回の新幹線は、ホテルとのパッケージにしたので

乗り遅れると、特急券が紙屑になっちゃうのゲロー


皆さんご存知の通り、私が走れるのは3分間のため

重い荷物を抱え、ここ10年間で一番の猛ダッシュゲッソリ


{53505152-D50F-436D-A7D3-96A8A1E8B148}


何とか間に合って、汗だくになりながら食べたずんだ餅上矢印


駅弁を買う時間は無かったので、乗り換えの東京駅にて穴子弁当を白ワイン


最後の最後に焦ったけど、結果オーライで帰宅できましたチョキ



「最近 ほのぼの したことある?」



私のブログに「いいね!」して下さる方々は


案外わんこブロガーさんが多くて


その方々のブログに登場するわんこを見ていると


ほのぼのして癒されますビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま




▼10月21日の柴犬まるスタンプ



あなたも柴犬まるの質問に答えよう








でも、こんな動画を見ると、悲しくて号泣しちゃいますタラー








殺処分も辛いけど、繁殖業者はもっと罪深いと思いますプンプン


大量生産するために、親犬は酷い扱いを受けていますショボーン


ショッピングモール等のペットショップが

悪質業者の「商品」の売り場となっていますキョロキョロ


そういう場所では、動物を買わないようにしましょうね!




「家の電球、LEDにした?」



LEDの電球も使ってるよひらめき電球



このスタンプ見て「虹ツアー」を思い出しちゃうアナタは


立派なチルヲタニヤリ



▼本日限定!ブログスタンプ



あなたもスタンプをGETしよう






鳥取で大きな地震がありましたねショボーン


遠く離れた名古屋ですら、高層階にいた私は物凄く揺れを感じましたガーン


被害に遭われた方に、お見舞い申し上げますしょぼん