今回は佐々木さんがaws ソリューションアーキテクト アソシエイトを取得されましたクラッカークラッカー



①資格の取得を目指した理由・背景
AWSのプロジェクトに8か月ほど参画し、クラウドへの理解が深まったので目に見える形で実績を残したかったからですおやすみ



②勉強方法や期間など
勉強方法:udemy,ping-t


udemyとping-t(AWS SAA範囲は無料)を使用しました。


ping-t問題数と解説に優れていると感じましたが、難易度は比較的簡単でした鉛筆udemyは難易度的に丁度よく、長文問題に慣れるにはもってこいだと思います合格合格

これからAWS SAAを受けようと考えている方はまずping-tの問題をある程度解けるようになるとよいと思いますひらめき電球気づき

学習期間:2週間(実働6日)
資格試験前にも関わらず、沖縄に旅行していたのは秘密です(^_^;)あせるこれだけの期間で資格取得できたのは、やはり実務でAWSに触れていたことが大きいと思いますおやすみ気づき











③他、資格取得に関わるエピソードやブログに載せたいことなど
だいぶ短い期間で取得したので、ある種の自信がついた気がします!沖縄はとても楽しかったですやしの木キラキラキラキラ



佐々木さん、ありがとうございました拍手キラキラキラキラ

 

 

 

以上、資格取得者の紹介コーナーでした音譜音譜