ブログ閲覧ありがとうございます音譜
今回ブログを担当させていただく難波ですニコ

今回も何を書くか悩みましたが・・・・、
最近ハマっているウマ娘 プリティーダービーというスマートフォン向けゲームアプリに出てくる「人参ハンバーグ」について触れていきます。(え…?)目

 

 

さて、皆さま「ウマ娘」をご存じでしょうかはてなマークはてなマーク
簡単に説明すると、実在した競走馬を元に擬人化されたキャラクターを育成、レースを行い勝利するとライブ(?)するゲームです。モデルにした競走馬の特徴や性格が細かく盛り込まれていて制作側の本気と愛を感じられる作品ですにやり



元々は2018年の冬にリリース予定だったのですが延期となり、その後全く情報が出てこなかったため発売中止を噂されていました。そんな中アニメ2期の制作が発表され、そのアニメ放送期間内の2021年2月24日に待望のリリースとなりましたウインクキラキラアプリの事前登録がもうすぐ3周年と別の意味でも話題になっていた作品です。



アニメ2期のクオリティが高かったのも後押しになり、非常に面白いと話題になっています!!グッド!

 

 

最初はそのウマ娘 プリティーダービーについて書こう!と思ったのですが、本気で書くととてもブログには収まりきらないためあせる、今回は人参ハンバーグについて思い出のエピソードを書きます!



その前に、そもそも人参ハンバーグとは何なのかご存知でない方向けに簡単に説明しますと、
ウマ娘に度々登場する料理で、大きめのハンバーグの中心に人参が丸々一本ぶっ刺さっている衝撃的なビジュアルをしていますウシシドンッ見たことが無い方は是非「人参ハンバーグ」で検索してみてください。サーチ
 

 

 

この人参ハンバーグですが、作中だと生なのか調理されているのか明かされていません。
※私は生だと確信しています!にやり



事実は未だに定かではありませんが、とあるイベントの物販で発売された際に一度だけ見たことがあります。そのイベントの物販の画像が公式サイトに残ってました。



≪公式サイトより:https://umamusume.jp/event/sf2nd/goods.php≫


画像だと生かどうか判断できず期待していたのですが、実際には人参がボイルされていて絶望しました!友人と「ボ、ボイルされてやがるー!!!」と絶叫したのは記憶に新しい。。。
…我ながら頭おかしかったなと思いますね(白目)



ちなみに、ウマ娘のライブでサイリウムの代わりに生の人参にんじん振ってる人を見たことがあります。あせる生半可な気持ちでライブに行くのはおすすめしません!笑


 

最後に、この記事だけ見ると誤った印象を与えてしましそうなので補足しますが、アニメもアプリも非常に作りこまれていてとても面白いですニコニコ音譜特にアニメ2期は競馬を知らない人でも感動しますし、泣けます。少しでも興味が沸いた方は是非アニメを観てみてください!

 


それではまた!