今回は若宮さんがJava SE11 Silverを取得されましたクラッカークラッカー



①資格の取得を目指した理由・背景
専門学校で学んだJavaの知識をより深めたいと思ったためですメラメラメラメラ



②勉強方法や期間など
期間:自社待機の時間を使って1ヶ月半程勉強しましたDASH!DASH!

参考書:徹底攻略Java SE 11 Silver問題集[1Z0-815]対応本気づき

勉強方法:黒本と呼ばれている問題集1冊のみを使って勉強しました。問題集は3,4周くらい行いましたメモDASH!問題を実際に実行してみたり写真を撮るだけで教えてくれるOpenAIを活用したりしました。また、難しかったり理解するのが大変だった問題などは自分の言葉でまとめた自分用の解説を書くと理解が深まったと感じましたおやすみひらめき電球

 

 

 

 








③他、資格取得に関わるエピソードやブログに載せたいことなど
知識は付きましたが技術はまだないので技術が知識に追いつけるようにこれからも頑張ります!!



若宮さん、ありがとうございました拍手キラキラキラキラ

 

 


以上、資格取得者の紹介コーナーでした音譜音譜