こんにちはびっくりマーク今回のブログ担当は井手です。



皆さんは動物は好きですかはてなマーク今回は5月に那須どうぶつ王国という動物園に日帰りで行って来ましたので、その話をしたいと思いますキラキラ(※私は鳥が好きなので鳥の話ばっかりしますがご容赦くださいにっこりあせる

 

 

 

 








那須どうぶつ王国には、ここでしか見られないような貴重な動物たちが見れるだけでなく、4大パフォーマンスと呼ばれる4つのショーがあるんですひらめき電球


そのうちの一つ、バードパフォーマンス「BROAD」というものを見てきました流れ星流れ星
 

これは様々な鳥たちによるパフォーマンスで、大型の鳥が観客の頭上スレスレを飛び回ったり🦅、オウムと会話する様を見れたり🦜、猛禽類の狩りの仕方を学べたりと、鳥についての素晴らしいパフォーマンスの数々を見ることができますビックリマークビックリマーク

 

 

 

 








かなり間近で普段見れない鳥たちの姿を見ることもできます目キラキラ

 

 

 

 

 













今回始めてこのパフォーマンスを見たのですが、とても感動しましたニコニコアップアップ
 

観客席のど真ん中付近で観覧したのですが、何度も頭上を鳥が飛んでいって迫力満点でした驚き気づき(スレスレ過ぎてミミズクの羽が頭に当たったりしました笑(#^^#))


那須どうぶつ王国に行ったときには絶対このショーを観てみてくださいビックリマークビックリマーク

他にも、展示しているどうぶつの中でぜひ見てみてほしいのが、世界一賢い鳥と言われてるケア(ミヤマオウム)です宝石赤宝石赤普通の動物園ではお目にかかれない珍しい鳥なので特にオススメです。(ずっと餌の入ってたであろうボウルをカチャカチャ弄り回してました)セキセイインコ黄キラキラキラキラ

 

 

 

 








他にもペンギンの餌やり体験に参加したり、充実した時間を過ごせましたペンギン足あととってもオススメのスポットなので、動物が好きな方はぜひ行ってみてください(^-^)スター