こんにちは~!今回ブログ担当になった堀です音譜音譜

 

 


何を書こうか悩みましたが、せっかくだから絶賛プレイ中の「崩壊:スターレイル」キラキラを紹介したいと思いますビックリマークビックリマーク



Q.「崩壊:スターレイル」とは
「原神」でおなじみのHoYoverseが贈るスペースファンタジーRPGで「崩壊学園」「崩壊3rd」に続く「崩壊」シリーズの最新作となりますキラキラ2023年度ベスト・モバイルゲームを受賞しており🏆気づき世界的に人気な作品ですアップアップ

銀河鉄道の旅がテーマとなっていて星空プレーヤーは「星穹列車」に乗る開拓者となってさまざまな惑星を旅しながら様々な問題を解決していくという物語ですひらめき電球 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

ログイン画面より「星穹列車」が宇宙を駆ける姿流れ星流れ星
 
シリーズものだし過去作もプレイしてないと話が分からないんじゃないのえー?はてなマークと思うかもしれませんが、いわゆるマルチバース的な形で世界観が異なっているので、シリーズ過去作は未経験でも十分楽しめます合格合格(私もスターレイルから始めた口ですほっこり)とあるキャラクターに関しては崩壊3rdの世界からスターレイル世界に降り立ったという設定があるようなので、シリーズ経験者であればより楽しめるみたいですスター



Q.どんなゲーム?
シンボルエンカウント&ターン制コマンドバトル方式の"王道RPG"となっていますゲームキラキラ


美麗なグラフィック奥深いストーリー魅力的なキャラクターオシャレなBGMなどゲームを彩る全ての要素が高水準キラキラにまとまっているので、RPG好きで質の高い作品をプレイしたい人におすすめです!!


アトラスの「ペルソナ」シリーズ、ファルコムの「軌跡」シリーズ、TYPE-MOONの「Fate」シリーズ等に影響を受けた多数のクリエイターが制作に関わっているようで、これらのシリーズが好きな人はかなりハマると思いますアップアップ



Q.おすすめポイントは?
個人的なおすすめポイントは以下2つですひらめき電球

1.自分のペースでじっくりプレイできる!
アクション系のゲームの場合は「集中して上手く操作しないと負ける・・・!」という状況がありえますが、スターレイルはそういった状況がほとんど無いですイヒ気づき


例えば戦闘中に宅急便が来ちゃっても、こちらがコマンド決定するまでは時間が停止するので安心ですひらめき電球


また、オートバトルや倍速戦闘の機能もあり、デイリー要素は10分程度で消化できるので別の事をやりながら片手間でプレイすることもできますねー笑い空き時間が少ない日はデイリーや育成素材集めだけ行い、休日のガッツリ遊べる日はストーリーを進める。など自分の生活ペースに合わせてプレイできますひらめき電球



2.きっと押しが見つかる!魅力的なキャラクターたち!
この記事を書いてる時点だと実装予定含めて56名ものキャラクターがプレイアブルキャラとして登場しますクラッカークラッカー


キャラクターデザインがみんな良く、著名な声優さんも多数起用されています音譜音譜キャラクター設定と声優さんの演技が合わさりキャラクターの魅力が倍増キラキラするので、きっと押しが見つかると思いますビックリマークビックリマーク
  
ゲームを進めていくと無料でキャラクターをもらえるのでガチャを回さなくてもストーリーは進めやすいです二重丸


また、ガチャを回すためのチケットやガチャ石(星玉)の配布が多めだったりするので、欲しいキャラクターを手に入れるハードルは低い印象です!…その分、魅力的なキャラクターが多いのでガチャ回したい欲求との戦いにはなりますが…にやりあせる



最後にキャラクター2名ほど紹介して終わろうと思いますDASH!DASH!
 

 

 

"ホタル"

 

 

 

 



 

 

 

 

 

全てのスターレイルプレーヤーが実装を待ち望んでいたといっても過言ではない程の人気キャラクターですアップアップ 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

戦闘時は機械の装甲を身に纏って戦います流れ星流れ星必殺技を使用すると強化状態に移行して高速移動しながら2本の剣で敵を切り裂いて攻撃しますナイフキラキラキラキラ(なんとなくガンダムやコードギアスのランスロット・アルビオンっぽい動きキラキラ)



"ヘルタ"

 

 

 

 



   

 

 

 

 

ストーリーの序盤から登場し大きなハンマーを振り回しながら全体攻撃を行うのが印象的なキャラクターですスター戦闘時の「くるくる~――っと」「くるりん~っと」というセリフが人気になり、YouTube上で100万再生超えてる動画もあるハッそれが理由なのかはわからないが、公式からフィギュアが2つも出ています目気づき


左側は台座の下にあるボタンを押すとくるくる回りますうずまき右側はアクションフィギュアで付属品にハンマーやパペットがついており自由にポージングができますバレエ



以上、読んで頂きありがとうございましたゲーム音譜音譜