どうもこんにちは!今回ブログを担当する木村ですスター

 

 

 

私は、晴れている日は散歩するのが好きなのですが、今回はとある休みに散歩がてら、昨年11月に開業した「ららテラスTOKYO-BAY」と、今年4月に開業した「LaLa arena TOKYO-BAY」に行ってきたお話です音譜音譜

 

 

 

ちなみに、ご存じ無い人向けにご説明すると、「ららテラスTOKYO-BAY」商業施設ナイフとフォーク「LaLa arena TOKYO-BAY」大型多目的アリーナルンルンで、どちらもJR南船橋駅や(大型商業施設の)「ららぽーとTOKYO-BAY」からもすぐ近くの場所にありますひらめき電球

 

 

 

まずは、「ららテラスTOKYO-BAY」キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ららぽーとTOKYO-BAY」に対して比較的コンパクトな印象でしたが、スーパーマーケットりんご飲食店病院薬局薬美容室ハサミ、何でも揃っていて、「近所に住んでいる人たちにとっては、ここですべて事足りる所なのだな」と感じましたおやすみキラキラ

 

 

 

隣にIKEAもあったり、近くに広場や公園もあったりするので至れり尽くせりですね。(近所に住んでいる人うらやましい・・・ほんわか流れ星流れ星

 

 

 

そして、「LaLa arena TOKYO-BAY」キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中には入ることは出来ないので外観だけしか見られなかったのですが、(サイト情報より)「船の航跡とジェット気流をイメージした有孔アルミパネルで躍動感を出している」とだけあって、外観の迫力すごかったです驚きアップアップ

 

ちなみに、(メイン)アリーナと隣接する形で、バスケットボールやバレーボールの練習場バスケ、イベント当日の物販会場用等にと、サブアリーナもあるみたいです音譜音譜外観だけでもインパクト大なので、実際に中に入れたらきっと大興奮間違いなしなんだろうなビックリマークと感じましたキラキラ

 

駅周辺が1日中楽しめるテーマパーク的なエリアになったことに驚くと同時に、これからの発展にも期待しつつ、また機会を作って行ってみたいと思います~にっこり音譜音譜

 

 

 

以上、「南船橋駅周辺が”LaLa”によって想像以上に発展していた話」でした!!