今回は木村さんがAZ-900 Microsoft Azure Fundamentalsを取得されましたクラッカークラッカー



①資格の取得を目指した理由・背景
現場でMicrosoft Azureの環境を使っており、AZ-900の資格取得を通じてクラウドの知識や業務理解が深まると思ったからですメラメラメラメラ



②勉強方法や期間など
勉強方法は、
参考書「合格対策 Microsoft認定 AZ-900:Microsoft Azure Fundamentalsテキスト&問題集」(著:吉田 薫)
Microsoft Learn「試験 AZ-900: Microsoft Azure の基礎の学習ガイド」
を使用して勉強しました鉛筆DASH!DASH!

 

 

 

 








③他、資格取得に関わるエピソードやブログに載せたいことなど
今回の試験勉強を通じて、私自身Azureのサービス理解(特にネットワーク周り)に関して苦労した印象でしたが、今回使用した参考書は「クラウドの概念」から始まるのでAzure初心者からしても理解しやすい本だと感じました合格合格
 

あとは、Azureの理解を深める方法としては、色んなパターンの過去問を解き、わからなくてもとりあえず「考えて解く」ことで、基本的なことかもしれないですが「自分の認識」と「正解」との差を理解することが大事だと感じましたおやすみ気づき


今後も、(Azure含め)クラウドの知識を深めていけるよう頑張っていきたいと思いますDASH!DASH!



木村さん、ありがとうございました拍手キラキラキラキラ

 

 

 

以上、資格取得者の紹介コーナーでした音譜音譜