今回は花木さんがLinuC Level1 102を取得されましたクラッカークラッカー



①資格の取得を目指した理由・背景
4月に101試験に合格したので、101の内容を覚えている上に102も取り切ってレベル1の認定を受けようと思ったからですメラメラメラメラ



②勉強方法や期間など
101試験に合格した日の午後から業務時間を使って勉強していました。

Ping-tですべての問題に2回連続で正解するようにし、そのあとはPing-tの模擬試験スピードマスター問題集(白本)を使って問題を解いていきました鉛筆DASH!DASH!最終的にはPing-tのレベルが40になるようにしていきました下矢印











勉強時間としては101試験と同じく100時間前後くらいで、問題集周回のアウトプット主体での勉強を行いましたメモDASH!



③他、資格取得に関わるエピソードやブログに載せたいことなど
今まで資格勉強には苦手意識があったのですがショックあせる今回の勉強で少し勉強方法の方向性がわかってきた気がするので、他の資格にも挑戦していきたいと思います走る人DASH!DASH!


また、資格で学んだ知識を実務でも活かせるよう勉強を続けていきたいです本気づき




花木さん、ありがとうございました拍手キラキラキラキラ

 

 


以上、資格取得者の紹介コーナーでした音譜音譜