今回は吉田さんが「AWS Certified_ SAP on AWS - Specialty (PAS-C01)を取得されましたクラッカークラッカー
 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

①資格の取得を目指した理由・背景
AWSの理解を深めるためメラメラメラメラSAPについて知っておきたいと思ったため鉛筆



②勉強方法や期間など
下記を使用して学習しました。
youtubeの解説動画(とある監視員の研究室さん)
書籍「世界一わかりやすいSAPの教科書 入門編」
AWS公式
 ・試験ガイド
 ・サンプル問題
 ・AWS Skill Builder(SAP on AWS (Technical) (Japanese) (Sub) 日本語字幕版)
 ・AWS Skill Builder(AWS Certified: SAP on AWS - Specialty Official Practice Question Set (PAS-C01 - Japanese))
 ・SAP on AWS 技術文書

youtubeの解説動画スマホはSAPの用語説明から解説されていたため、学習の取っ掛かりとしてかなり役立ちましたひらめき電球気づきSAP on AWS 技術文書は目を通した程度なので機会があれば時間をかけて見直したいと思いました本



③他、資格取得に関わるエピソードやブログに載せたいことなど
最近某社の出荷停止の件で話題に上がっていたこともありSAPに興味を持っていましたので、一度学習を行うことが出来て良かったですスター


ただ、試験自体はAWSの基本的な設計・構築・運用やSAPワークロードのオンプレからAWSへの移行といった、SAPの知識がなくてもAWSの知識だけで解答出来るものが多かった印象ですおやすみ笑い

 

 

 

 

吉田さん、ありがとうございました拍手キラキラキラキラ
 

 

以上、資格取得者の紹介コーナーでした音譜音譜