こんにちは、今回のブログ担当の川平です音譜音譜

 

 

先日、東京ディズニーランドに行って参りました~キラキラキラキラ


現在ディズニーランドでは「ディズニー・パルパルーザ“ドナルドのクワッキー・ダックシティ”」を開催中ですクラッカークラッカー(ドナルド推しの川平は開催予告をみただけで発狂しましたおーっ!飛び出すハート

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 







はい可愛いドキドキもう入る前から可愛いドキドキドキドキドナルド推しには天国ですね流れ星流れ星

 

 

 

 








 

 

 

 

 

 

 

 

 

 







城前も天国ですね🏰キラキラ可愛すぎてまた発狂しそうになりました~笑い泣き愛キラキラ城前だけでなく園内いたるところがドナルド仕様になっていて幸せな空間でしたラブラブラブラブ

今回のイベントのグッズを朝イチで購入して装備し園内を練り歩きしたかったのですがうーん目当てのグッズはランド内の「ディズニー&カンパニー」でしか販売しておらず、その店舗には選ばれしもの(スタンバイバスを取得できた人)しか入れない仕様です叫びあせる


川平は9:15に入園して、取得出来たパスの時間は15:30~でした。。。ちなみに9:30に入園した人はすでにスタンバイパスは完売だったみたいですアセアセガーンギリギリでしたね、だいぶ危なかったですあせる

ただ今回の目的は実はイベントではなく、こちらの期間限定で開催中の謎解きですサーチ気づき











こちらは今回第2弾となっておりまして、去年第1弾を開催しておりましたねー気づき


去年も期間中に謎解き目的で2回行ったのですが、謎解きキットが早々に売り切れてしまい、残念ながら参加できなかったので今年こそはとリベンジに来ましたメラメラメラメラ



アトラクション乗りつつ~UFODASH!DASH!

 

 

 

 








食べ歩きしつつ~ドーナツキラキラ

 

 

 

 








ミキミニに黄色い声援をあげつつ~飛び出すハート

 

 

 

 








ちょっと小休憩はさみつつ~パフェ流れ星











プリンセスにご挨拶をしつつ~乙女のトキメキ











推し(ドナルド)のおじさんにご挨拶しつつほっこり音譜











また食べ歩きをしつつ~ドーナツドーナツキラキラ











のんびりのんびり謎解きしていたらトータル7時間以上かかりましたが・・・あせる











無事最後までクリアできましたウインククラッカークラッカークラッカーちなみに今回の装備(グッズ購入後)はこんな感じでした~スター
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






今回は謎解きメインなのでショーメインのときより全然装備が少ないですね。。

降水確率10%なのにも関わらず途中土砂降り雨にあうというハプニングもありましたがにやりあせる無事に期間限定のイベントグッズも購入できてがま口財布気づき謎解きリベンジもできて、美味しいものたくさん食べれて、まもなく休止に入ってしまうスペースマウンテンロケットにも乗れて、ショーベースにも当選したので大満足な1日でしたアップアップ
 

イベント期間中また行く予定なのでそのときはしっかりと推しのショーを見る予定です!!キラキラ


 

以上、川平でした~!!