皆さんこんにちは!お疲れ様です!


今回のブログ担当の伊藤(奈)です音譜音譜


最近の週末の楽しみは、美味しいラーメンを食べること!ラーメンキラキラキラキラ


今回は私の好きなラーメンを紹介させてください!千葉県在住の方なら「知ってる~ひらめき電球」と思う方もいるはず!

まず一つ目

 











こちらは匝瑳市にある「らぁめん家康」さんの「塩らぁ麺」ですビックリマーク


ブラックトリュフキラキラがふんわり香るあっさり系塩ラーメンですラーメンキラキラメンマも美味しくて、チャーシューもあっさりながらに食べ応えがあります。このラーメン、個人的にかなりハマりまして、いつもスープまで飲み干してますwウシシスター



続いて、二つ目











こちらは若葉区大草にある「麺屋食堂 ことぶき」さんの「濃厚牡蠣出汁塩ラーメン」ですビックリマーク


大ぶりでぷりっとした牡蠣が結構入っています!!牡蠣好きな私としてはテンション上がる量アップアップあっさりしていて食べやすいですが、食べ進めていくうちに牡蠣の出汁が染み出してきて、最後は海をまるごと食べているみたいな濃厚さ!波冬季限定メニューなのでまた冬までお預けです…TT泣



三つ目はこちら!











四街道にある「ラーメンめん丸」さんの「丸味噌ラーメン」ですビックリマーク


王道の味噌ラーメンですが、麺もスープも私好みで大満足のラーメンです合格合格写真はわかめトッピングしたものですが、バターとかコーン🌽も絶対合いそう…w写真は無いですが餃子も美味しいので、いつも一緒に食べる+冷凍お持ち帰りしてます!!ランニング



最後はこちら!











皆様おなじみ、「中華蕎麦とみ田」さんの「特製濃厚つけめん」ですビックリマーク


千葉といえば、と思われる方も多いのではないでしょうか…ひらめき電球恥ずかしながら私は今まであまりつけ麺を食べてこなかったのですが、このつけ麺を食べてから考え方が変わりました!

 

マジで美味しい~!!笑い泣き飛び出すハートでも食べ方が下手なので、食べ終わると口の周りが魚粉だらけになります。どなたか今度、つけ麺のきれいな食べ方を教えてください。。。にやりあせる



今回はここまでにしようと思います!皆様おすすめのラーメン屋さんがあれば、ぜひ教えてください!!
 

 

 

以上、伊藤(奈)でした~割り箸キラキラキラキラ