皆さん初めまして。1月に中途で入社した白石です音譜音譜

今回入社して初めてのブログ記事となります気づき



さて、最初何を書けばいいか迷ったのですがうーん私は自己紹介で映画好きといったので今回はおすすめの映画カチンコを紹介しようと思います!!

おすすめの映画といっても最新作から古いのまでいろいろあるのですが、今回は皆さんが気軽に見やすいということでAmazonPrimeVideoで視聴可能な映画ですひらめき電球

AMAZON ORIGINAL「13人の命」

 











~あらすじ~
2018年、タイ北部のタムルアン洞窟が急な豪雨で浸水し、遊びに来ていた少年サッカーチームと若いコーチが閉じ込められた。この洞窟は観光地だが、間近に迫った雨季には完全に水没するのだ。タイのみならず各国から救援隊やボランティアが駆けつける中、洞窟ダイビングの専門家であるイギリス人のリックとジョンにも招集がかかった。。。波
 

「ダヴィンチコード」などで有名なロン・ハワード監督が、3,4年前に話題になったタイの洞窟の奥に取り残されたサッカーチームの少年・コーチたちを救出したダイバーを描いた実話ベースの作品です映画キラキラキラキラ

本職はレスキューではない二人のイギリス人ダイバーの貢献、タイ軍人レスキュー達の努力、現場責任者の尽力、少年たちの勇気、ニュースだけでは分からなかった奇跡は起きるべくして起きたということを深く実感できる感動作ですぐすん気づき

私は正直見る前はあまり期待していなかったのですがあせる今ではこれはロン・ハワード史上最高傑作だとすら思うレベルの作品ですにやりキラキラキラキラ

死体を運ぶつもりで参加した主人公二人が生存者を発見してしまった時の(こんなのどうやって助ければいいんだ...)と苦悩するシーンなど、ただの優しさだけが詰まった映画とは一味違います!!



時間がある方は是非見ていただければ~目キラキラ