こんにちは、ブログ担当の吉村です音譜音譜



サッカー観戦が趣味で、シーズン中ちょいちょいスタジアムまで観に行ったりしてます目気づき今回は、関東近辺で行ったスタジアムを紹介しようと思います~ベルベル



1.フクダ電子アリーナサッカーキラキラ
「ジェフユナイテッド市原・千葉」のホームスタジアムです!!

 

 


 

 






サッカー専用スタジアムで、ピッチが近く迫力がありますキラキラ気づき最寄りの蘇我駅から近くて歩いて行けます足あと我が社が、「ジェフユナイテッド市原・千葉」キラキラアシストスポンサーキラキラをしているのと、地元なので応援していますウインクアップアップ



2.味の素スタジアムサッカーキラキラ
「東京ヴェルディ」「FC東京」のホームスタジアムです!!

 

 


 

 






ここも最寄りの飛田給駅から近く歩いて行けます足あとビールの売り子さんがいるので、試合中いつもより多く飲んでしまうスタジアムです生ビールキラキラ最高ですねウシシ笑い



3.国立競技場走る人DASH!DASH!
ホームスタジアムではないのですが、関東近辺のチームが時々試合で使うようになりましたひらめき電球

 

 


 

 






東京オリンピックの抽選に外れて以来訪れる機会がなかったので、初めて行ったときは興奮しましたおーっ!アップアップ5万人以上収容可能な大きな施設なので、最寄り駅までの道のりは人人人の大混雑でした。。。(;^_^A汗



4.NACK5スタジアム大宮サッカーキラキラ
「大宮アルディージャ」のホームスタジアムです!!

 

 






最寄りの大宮駅からは20分程歩きますがあせる氷川神社の参拝道神社を通っていくので歩いていて楽しいです音譜音譜サッカー専用スタジアムなので、ここもとても見やすかったです。勝利祈願してから観戦できますイヒ笑い



5.町田GIONスタジアムサッカーキラキラ
「FC町田ゼルビア」のホームスタジアムです!!

 

 






知人がこのチームのサポーターで、サッカー観戦をするきっかけにもなったチームですニコラブラブ天空の城と呼ばれており、最寄りの鶴川駅からはバスで20分程🚌DASH!DASH!小山の上にあるスタジアムです!!降りるバス停によっては山登りします。。に囲まれていてアットホームなスタジアムです~スター



毎週末、毎週末サッカーの試合があり楽しみな季節キラキラが始まりました~ウシシアップアップ関東近辺でも地方でもまだ行ってないスタジアムが沢山あるので、制覇していきたいですぶーぶーDASH!DASH!



閲覧ありがとうございました桜m(_ _"m)キラキラ