今回は高橋(里)さんがAWS Certified Solutions Architect - Associateを取得されましたクラッカークラッカー

 



①資格の取得を目指した理由・背景
昨年にクラウドプラクティショナーを取り、上を目指してみたくなったためメラメラメラメラ現場を退場し、まとまった勉強時間を確保できるようになったためメラメラ



②勉強方法や期間など
勉強期間は約1ヶ月平日1日8時間)ですDASH!

参考書をサラッと読んでプラクティショナーでカバーしきれていない部分を参考書で補い右矢印その後はひたすら問題演習を繰り返しましたメモ使用した参考書は「AWS認定資格試験テキスト AWS認定ソリューションアーキテクト ー アソシエイト」です。

 

演習問題にはping-t最強WEB問題集Udemy「公式出題比率同じ】AWS SAA-C03(認定ソリューションアーキテクト)の実践模擬問題集」を主に使いましたパソコン気づき


ちなみにping-tは全問正解になるまで、Udemyは正答率80%を超えるまで解きましたDASH!DASH!問題文も選択肢も長文なのでひたすら問題を解いて慣れることを意識しましたうずまき鉛筆

 

 

 

 








③他、資格取得に関わるエピソードやブログに載せたいことなど
分厚い参考書は持ち歩きにくいし、進みが悪いとモチベーションがなくなってしまうので解体して小冊子のようにして使いました本ひらめき電球ping-tの問題は本番よりも易しめだと感じたので、他の問題集もやった方がいいと思いますおやすみ気づき



高橋(里)さん、ありがとうございました拍手キラキラキラキラ

 


以上、資格取得者の紹介コーナーでした音譜音譜