こんにちは!倉島です!

 

先日、進撃の巨人の10周年を記念した「ATTACK FES DAY1」キラキラに参戦してきましたので、その様子をお伝えしようと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10年の時を経て、遂に完結を迎えた進撃の巨人ですが、内容はもちろんのこと、アニメで使用されている楽曲がとても素晴らしいのですほんわか飛び出すハート

 

場面と音楽があまりにも一体化しすぎて、どれだけ感情を揺さぶられたことか…あせる今回のライブでも演奏のバックでアニメのシーンが流されており、常に、うわあうわあ(泣)笑い泣きというような感情で進撃の巨人を振り返っていました(笑)目あせる

 

 

沢山のアーティストの演奏を聴きましたが、特に私が熱くなったのは、「Linked Horizon」というバンドですギターキラキラキラキラ進撃ファンの間ではとても有名なバンドで、アニメ初期の頃から多くの場面で曲が使用されていましたひらめき電球

 

おすすめは「二千年...若しくは...二万年後の君へ...」です。何度聴いても涙が止まらない大泣き

 

しかし、今回のライブで一番盛り上がったのは、「心臓を捧げよ!」ですビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはりこの曲を聴くと背筋が伸びますね~おやすみキラキラ簡単な振り付けがあって、会場全体で曲を作り上げる感じもたまらなかったです…アップアップアップ

 

 

 

進撃の巨人を見始めたころは、巨人と人間の戦いだと思って何気なく見ていたのですが、最終回を迎えて振り返ると、人間とは正義とは仲間とは他者とは未来とは、本当にたくさんのことを考えさせられる物語でしたほんわかスター

 

余韻がすごいので、もう一度アニメを見返し、心臓を捧げてこようと思います…ドンッドンッドンッ

 

 

 

以上、倉島でしたビックリマークビックリマーク