こんにちは!ブログ担当の大竹(義)です音譜


今回は、ゲーミングキーボードを購入したので、紹介&カスタマイズをしていきますビックリマークビックリマーク

購入した商品はWootingというキーボードです⌨キラキラキラキラ

 

 






こちらは、ここ数年でバズりにバズっているキーボードで、世界の名だたるプロゲーマーが使用しているキーボードになります!

何故、このキーボードが多くの人に使われているのか、その理由は「性能」です!!


「ラピットトリガー」という、簡単に言うとキーを押した瞬間に入力して、離した瞬間に入力解除されるという機能が備わっていますキラキラキラキラ0.1ミリの押し込みで反応させることができます目気づきFPSゲームやリズムゲームなど、正確さと速さを求められるゲームには目に見えるほど違いがわかる機能です!!

 

 






このままの状態で使用しても良いのですが、今回はキーボードのカスタムを行い、自分好みの見た目にしていきたいと思いますレンチ音譜音譜
 

今回カスタマズ内容は
ケース
キーキャップ
吸音フォーム
ケーブル
です!!


アルミの重たいケース下矢印

 

 






カットした吸音フォームを取り付けて下矢印

 

 


 

 

 

 

 

 





キーキャップ交換した本体を乗せたら、、、、、完成ビックリマークビックリマーク

 

 






そこそこの重さがあり、押し心地がとても良くタイピングがはかどりますキラキラキラキラ

その後ルブというキースイッチ一つ一つに潤滑剤を塗り、打鍵感と打鍵音を向上させました流れ星流れ星ルブは初めての作業ということもあり、3時間程かかりましたが汗満足の出来に仕上げることができましたアップアップただ、作業中の写真を取り忘れたのが悔やまれる点です、、、😭あせる

 

 






日本語配列は規格が無いので、キーボードによってキーのサイズが違ったりとカスタムの幅が限られているのが現状汗英語配列は規格がありキーキャップが無限に出回っているので、英語配列のキーボードをお持ちの方がいらっしゃいましたら、是非キーキャップの交換だけでもカスタマイズに挑戦してほしいですウシシアップアップ




以上、大竹でしたキラキラ🎍キラキラ