今回は佐々木さんがAWS クラウドプラクティショナーを取得されましたクラッカークラッカー



①資格の取得を目指した理由・背景
現在の業務でAWSを使用していること、またエンジニアとしてスキルアップを実感したいと思ったからですメラメラメラメラ



②勉強方法や期間など
勉強方法:Udemy
Udemyの教材(模試)をぐるぐる周回していましたうずまきレベルも本番と同等で、基本的にはこれ一つで問題ないと思いますひらめき電球通勤時間にスマートフォンアプリで学習できるのは便利だと感じましたおやすみ気づき

 

 

 

 








学習期間:1か月DASH!DASH!
本当のところ2023年前半で受験する予定でしたが、業務が忙しい等の理由(言い訳)で、本腰入れて学習したのは1か月ほどでした絶望あせる毎日数時間勉強していれば1~2週間で取得も可能だと思いますびっくりマーク



③他、資格取得に関わるエピソードやブログに載せたいことなど
AWSの深い理解を目指す場合は資格取得以外に、実際に手を動かすことが大切だと思います。また、AWSの資格は勉強よりも手続きが面倒くさいので注意してください汗クレカは便利です!!

 

 

 

佐々木さん、ありがとうございました拍手キラキラキラキラ
 

 

以上、資格取得者の紹介コーナーでした音譜音譜