こんにちは!倉島です音譜音譜

 

エニプラには恋愛休暇という特別休暇があるのをご存じですかはてなマークはてなマーク

 

今回は、付き合って5年記念で鬼怒川温泉に旅行してきました~ビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

①日光東照宮キラキラ

 

 

 

 

この日はとても寒く、栃木でもちらちらと雪が降っていました~雪の結晶雪の結晶東照宮の豪華な装飾がたまらなく美しかったです~照れ流れ星流れ星

 

これは有名な「見ざる聞かざる言わざる」「三猿」です!🐒

 

 

 

 

たまたまですが、この日はNHK大河ドラマ「どうする家康」最終回で、とてもタイムリーにドラマが楽しめましたスター

 

 

 

 

②あさやホテル温泉

今回泊ったのは、鬼怒川温泉「あさやホテル」です!!ここは、ジブリ映画「千と千尋の神隠し」のモデルになったとか、ならないとかで有名なホテルです気づき

 

 

 

 

夕飯はビュッフェスタイルで、ステーキステーキやお寿司寿司すき焼き、カニの食べ放題を楽しみました!割り箸ちょっと食べすぎた気がしますが、、、あせる旅行の時くらいいいですよねチュービックリマークビックリマーク

 

 

 

 

③東武ワールドスクウェア宝石赤

2日目は東武ワールドスクウェアに行ってきました音譜音譜

 

あれれ?私栃木に来たのでは、、、??

 

 

 

 

 

実はここ、世界の有名な場所をミニサイズにして展示している場所なんですビックリマークビックリマーク私も栃木にいながら、フランスに来た気分を味わうことができました!気分はまるでパリジェンヌ!(笑)フランス気づき

 

 

 

 

④SL「大樹」🚂DASH!

そして旅の最後には、SL「大樹」に乗りました!SLに乗ったことがなかったので、初めてのSL乗車とても楽しかったですアップアップたまたま降車駅が転車台がある駅で、SLの頭の向きを変える場面を見学でき、とても良い経験ができました~ウインク音譜

 

 

 

 

 

⑤スペーシアX新幹線前

最後に、帰りの列車の紹介をして終わります!

 

私がどうしても乗りたかった「スペーシアX」!!今年運行が始まった新型の特急列車です!かっこいいビックリマークビックリマークビックリマーク窓もXの形になっているんですね!おっしゃれ~~!チュー飛び出すハート

 

 

 

 

 

旅の後半にかけ、思いがけず東武鉄道を楽しむ旅になりましたが、2日間を通して、楽しい思い出と良い経験ができました~ニコニコ音譜音譜

 

次はどこに行こうかな~足あと

 

 

 

以上、倉島でした!