今回は山さんが基本情報技術者試験を取得されましたクラッカークラッカー



①資格の取得を目指した理由・背景
2年目になりそろそろ取らなくてはと思っていたので、時間が取れるこのタイミングで受験しようと決めましたメラメラメラメラ




②勉強方法や期間など
《 参考書 》
栢木先生の基本情報技術者教室本キラキラ
出るとこだけ!基本情報技術者[科目B]
過去問道場


 

《 学習期間 》1か月DASH!DASH!1日3時間~4時間程度勉強しました。
 

《 勉強方法 》
科目A→まず参考書を一通り読みながら都度練習問題を解き、1周終わったらあとは過去問道場でひたすら問題を解きまくりましたメモDASH!


科目B参考書を2周解き、感覚をつかんで試験に挑みました鉛筆




③他、資格取得に関わるエピソードやブログに載せたいことなど
科目Bはあまり問題がネットに転がってないので参考書買って正解だったなと思いましたひらめき電球

 

科目Aは過去問道場で解こうとするとものすごい問題数だったので直近5年分だけ解いたのですが、十分だったと思いますおやすみ気づき


試験中は分からない問題が多すぎて焦りましたがあせる合格できて良かったです!!




山さん、ありがとうございました拍手キラキラキラキラ
 

 

以上、資格取得者の紹介コーナーでした音譜音譜