今回は吉田さんが「Kubernetesクラウドネイティブアソシエイト(KCNA-JP)」を取得されましたクラッカークラッカー

 

 

 

 



 

 

 

 

 

①資格の取得を目指した理由・背景
先日エニプラアワードで発表がありました通り、社内のkubernetes資格の取得推進を目標に、そのメンバーの一人として学習・受験させて頂きましたメラメラメラメラ



②勉強方法や期間など
主にe-Learningを利用して学習し、分からない箇所はネットで検索し調べましたパソコン気づきまだマイナーな試験なのか参考書は見当たりませんでした。。。ショックあせる
 

 

 
③他、資格取得に関わるエピソードやブログに載せたいことなど
試験官とはチャットで英語のやり取りをするため、英語に慣れていないこともあり受け答えに焦ることがありました(^▽^;)

kubernetesは現在の現場で扱っているので、理解を深めることが出来て良かったです合格合格

 

 

 

吉田さん、ありがとうございました拍手キラキラキラキラ

 

 

以上、資格取得者の紹介コーナーでした音譜音譜