株式会社エニプラの高橋です~。

 

 

 

 

 

先日4月3日(月)、エニプラ入社式を開催いたしました!お祝いキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

今年の開催場所はこちら!JR千葉駅直結のペリエ7階、ペリエホール千葉!キラキラ

 

 

 

 

 

そして新入社員の皆さんキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

入社式も終わり、皆さんもほっと一息にっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

入社式終了後は、千葉神社へ参拝に神社お天気もよく、入口の桜は満開でした~


 

 

 

 

 

ここでもパシャリ。社内SE伊藤さんにて撮影気づき

 

 

 

 

 

そして後ろからさらに撮影笑い上の写真以外は全てエンジニアの工藤さんに撮影いただきました(エニプラ海担当兼カメラマン)カメラ本日、工藤さんのブログも掲載されているのでそちらもぜひご覧ください!

 

 

 

 

 

以下、新入社員のご紹介です~ベルベル

 

①好きなものや趣味などのお話

②過去(学生時代or前職)○○にしていたこと

③意気込みなど

 

 

 

 

 

清水雅之さん音譜

 

 

ゲーム絵を描くことが趣味です音譜

ValorantやAPEXのようなFPSをしたり、ARKやMinecraft、ASTRONEERのようなゲームを友達とプレイしたりしていましたゲーム
最近、旅行の時に植物園に行ったらかなり面白かったので、植物観察も趣味になりそうですクローバーキラキラ

 

②政治経済学部のゲーム理論のゼミに所属していました。

ゲーム理論は人同士がお互いに相手の行動を読み合うときに、どのような行動が最適であるか、といったことなどを分析する学問です目人の行動を数理的に分析できてしまう、というのがおもしろいところですひらめき電球
 

③色々な知識や経験を楽しく吸収して、成長していきたいです。これからどうぞよろしくお願いいたします!!

 

 

 

 

 

佐々木柾也さん音譜

 

 

初めまして、この度新しく入社致しました「佐々木 柾也(ささき まさや)」です。が名前の半分を占めてますにっこりあせる今回は自己紹介ということで、3項目に分けて話していきますびっくりマーク

①好きなものはサウナです。

学生の時は月3回ほど行っていましたが、社会人になると毎週行きたくなります...(満員電車で疲れるネガティブあせる)ほかにはゲームを嗜んでいます。主にFPS、アクションゲーム...ボードゲームもよくやります。知識は結構広い方だと自負しているので、割とどんな話でもついていけます音譜

②専門学校でITを主に学んでおりました。 
主要プログラミング言語は一通り学びましたが、まだまだ実務レベルには程遠いです...勉強に力が入りますメラメラ卒業制作として、WEBで動作するToDoListを制作しました。DB関連は設計していて楽しかったのを覚えています。

③まずは皆様に迷惑をかけないよう、ビジネスマナーを身に着けていきたいと思いますスーツ
年上の方とのコミュニケーションはアルバイトやプライベートでの経験で自信はありますが、逆にカジュアルになりすぎてしまう部分もあると思います。普段から言葉遣い、所作に気を配り、失敗したときに気付けるよう努力しますDASH!

以上で自己紹介を終わりにします。ここまで読んでくださりありがとうございました。これからよろしくお願いいたします!!

 

 

 

 

 

碇屋秀馬さん音譜

 

 

①好きなアーティストはキタニタツヤです👁️
ライブも毎回参加するほど大好きです!趣味はベース釣り映画など沢山あります!いずれはキャンプ🏕️やダイビング🤿もしてみたいと思ってますビックリマーク

②大学では経済学について学んでいました!
ゼミでは地域経済について研究していました!

③文系出身なので皆さんに相談する事が多々あると思いますが、自分の力を最大限に出しつつ、まずは社会人として一人前になれるよう努力していこうと思いますDASH!よろしくお願いします!!
 

 

 

 

 

山田悠稀さん音譜

 

 

山田悠稀です。

①趣味はアコースティックギターの弾き語りで、良く弾くアーティストはVaundy、backnumber、ヨルシカです~🎸キラキラほかの人の弾き語りを聞くのも好きで寝る前に聞いてたりしてます音譜また、最近はフクロウにハマっており、フクロウカフェに行くようになりましたコーヒー

②専門学校の時にスーパーでアルバイトをしていたので、そこで学んだことを活かしていきたいと思いますにっこり

③色んなことを学び、経験して少しでも人の役に立てるように頑張りますDASH!よろしくお願いいたします!!
 

 

 

 

野口晃さん音譜

 

 

①趣味はゲーム映画鑑賞です映画キラキラ
現在、やっているゲームは「ファイナルファンタジー14」です。次回のパッチに向けて庭具集めとトークン集め、そしてオルトエウレカのソロ踏破を目指しております!!最近見た映画は「シン・仮面ライダー」です。仮面ライダーである「本郷猛」の与えられた力との葛藤、そして約束を守る為に向き合うシーンには痺れました!えーん

②専門学校では資格勉強とプログラミングに明け暮れていたので、参考にしたサイトの量なら市内ランキング上位は狙えます笑い
 
③まずは、目の前のことに取り組んでいき、無理せず徐々に出来る範囲を広げられるように頑張りますDASH!今後ともよろしくお願いいたします!!

 

 

 

 

前田創さん音譜

 

 

①私の好きなものは「クレーンゲーム」です音譜

中学生のころから現在まで続けております。主戦場として主に秋葉原と新宿をメインとしており、休日はそのどちらかのゲームセンターにいるか、地方に遠征しているかのどちらかというほどにガチでやっておりますメラメラメラメラ

 

② 上記で前述した以外にPCゲームにはまっていた時期があり、特に「league of legend」というゲームを一時期やりこんでおりました。このゲームはプレイヤー人口がPCゲームの中で最も多いゲーム気づきとして知られる有名なゲームなのですが、中間層ぐらいの実力体で心が折れ、最近では距離を置いてしまっておりますネガティブ汗もし、プレイされている方がいれば声をかけていただけると嬉しいです音譜音譜

 

③情報系の実力はほとんどありませんが、礼儀やマナーといった今から意識して変えていけることから少しずつ成長していく所存です。さらにスキルもくらいついて覚えていく覚悟ですDASH!これからよろしくお願いいたします!!

 

 

 

 

 

浪川恵莉奈さん音譜

 

 

①趣味はゲームをすることですビックリマーク
スマホゲームだとブルアカ、プロセカなどにハマっています。switchではスプラトゥーン3、PS4では原神を少しやったりしていますゲーム音譜

②情報系の専門学校に通っていました。
学んだ内容としてはITの基本知識やプログラミングなどが大半です。卒業制作ではphpやjavascriptを使ってチームメンバーと一緒に制作を行いましたパソコン気づき

③開発に興味があるのでまずはjavaについて学んで上流工程から下流工程まで理解できるようになりたいですDASH!また、ビジネススキルがまだまだ足らないのでこれから頑張って身につけていきたいです!!
 

 

 

 

靏戸拓海さん音譜

 

 

①好きなことは、スポーツゲームです音譜最近はスマホゲームにはまっていますスマホキラキラ

 

②大学では、機械工学について学んでいました本

 

③これから多くのことを学び、一人前のIT技術者になりたいです!!

 

 

 

 

 

森大地さん音譜

 

 

①私は音楽が大好きですビックリマーク
様々なジャンルを聴きますが、その中でも特に好きなのが邦ロックです!ドラムキラキラライブやフェスに行くことがとても好きです!

アーティストは、フレデリック、B'z、ポルカドットスティングレイがお気に入りですアップ最近はgo!go!vanillas、04 limited sazabys、ヤバイTシャツ屋さんにハマっていますニコニコ

②専門学校では、学校を代表して「ものづくり競技大会」というネットワークやサーバを構築し完成度を競うという大会に出場していました。なのでインフラ系の技術には多少自身がありますグッ私に助けになれることがあれば是非頼ってください!

③エンジニアとして成長するのだけでなく、社会人としてビジネススキル、テクニカルスキル両方を伸ばすことを心掛けていきたいと考えています。常に勉強することを忘れず成長することを意識して、頑張っていきますDASH!DASH!よろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

和三史弥さん音譜

 

 

①私が好きなものはガンダムです音譜

ガンダムはいろいろな機体があり、それぞれに特徴的な武装やストーリがあるのでそういうのを知るともっとかっこよく見えますキラキラ趣味はアニメ鑑賞です。最近はダンまちをずっと見ていて、おもしろくて泣けるアニメでぜひともおすすめですアップ

 

②研究室で観戦支援用のプログラミングを作成し、実際に被験者に使用してもらいその結果を学会に発表することをしてましたねー気づきちなみに、振り返りに使う動画から必要なデータを取得するのはC++で、それを被験者に使ってもらうために振り返りで使用したのはプロセッシングですひらめき電球

 

③もともと情報系の大学で、班でプロジェクトを一年通して行ったりなどを授業でしていたので、この経験を糧に即戦力になれるような人材になっていきたいです!!

 

 

 

 

 

倉島花梨さん音譜

 

 

①私の好きなものはくまモンです音譜

愛らしいフォルムとキュートな表情が可愛くてたまりませんラブラブ趣味はたくさんあるのですが、最近は有楽町や銀座にある各地域のアンテナショップを巡り、美味しいものを探すことに夢中です割り箸気づき

 

②学生時代はアカペラサークルに所属しており、ハモりながら歌ったり、ボイスパーカッションにも少し挑戦したりしていました音譜また、中学校から現在まで剣道を続けています。

 

③採用・広報として、社内外の多くの方にエニプラの魅力を伝えていきたいと思っておりますアップアップまだまだ未熟でたくさんご迷惑をお掛けすることもあると思いますが、エニプラの一員として早く力になれるよう、笑顔と元気を大切に頑張りますDASH!これからよろしくお願いいたします!!

 

 

 

 

 

岸大智さん音譜

 

 

アニメ鑑賞ゲームが趣味ですビックリマーク

最近だと86エイティシックスとダンまちが特に好きで、ここ1年以上は原神を欠かさずやっています音譜またモンスターハンターを2G以降ダブルクロス以外プレイしています。(一番好きなのはワールドです。)他にもMARVELシリーズ、WBCの影響で野球をよく見るようになりましたビックリマーク

     

②コロナ禍に入ってからほとんどできていませんが高校から大学までバドミントンをしていましたルンルン大学では経済学部に所属し、ゼミで景気について学んでいましたメガネキラキラ

 

③まだ不安はたくさんありますし、仕事に慣れるまで少し時間を要したりするかもしれませんが、精一杯頑張りますのでどうぞよろしくお願い致します!!

 

 

 

 

新妻将さん音譜

 

 

①私はアニメゲームが好きです音譜

ラブコメ、日常、スポーツなどのジャンルを中心に見ています。ゲームはOW2やVALORANT、APEXなどが好きですキラキラ

 

②大学では情報系の分野について学んでいましたパソコン気づきプログラミングやビジネスのことについて学んでいました。

 

③社会人として成長するために毎日の研修から多くのことを吸収していきたいです!!

 

 

 

 

 

石田梨々香さん音譜

 

 

①趣味はゲーム推し活です音譜

プリコネや原神、ポケモン、モンハンなどのゲームで遊んでいて、特に好きなキャラクターはグッズも集めています。また、最近SnowManというジャニーズのグループにハマっていて、毎朝SnowManの曲を聴きながら通勤していますヘッドフォン音譜

 

②2年間、情報系の専門学校に通っており、プログラミングや資格の勉強をしていました本専門学校での学習は基礎的な内容が中心だったため、さらに知識を深め、業務に活かせる応用的な力を身につけたいですDASH!DASH!

 

③まだ慣れない社会人生活で不安も多くありますが、研修を通して知識や礼儀作法を身につけ、着実に成長していきたいと思います。よろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

高橋里実さん音譜

 

 

①趣味はゲーム舞台観劇です音譜
ゲームは何でも好きですが家でRPGやアドベンチャーゲームをやったりゲームセンターで音ゲーをやることが多いですゲームまた、舞台観劇はミュージカルも歌のないストレートプレイもどちらも好きです合格

②大学時代は情報科学部で画像処理の研究室に所属していました。漫画やイラスト画像への自動着色についての研究をしていましたブラシ

③心配性な性格なので正直不安なことがたくさんありますが、新しい環境がとても楽しみでもありますニコニコ気づき社会人として基本的なことから専門的な知識まで一つでも多く吸収して立派な一人前のエンジニアになれるよう頑張ります!!

 

 

 

 

渡辺直樹さん音譜

 

 

①好きな物はラーメンです音譜

特に一蘭が好きで大学に通っていた時はよく食べていましたラーメン豚骨と赤いタレが凄く合って美味しいので是非1度行ってみてください!趣味は音楽を聞くことで最近はフレデリックにハマっています音譜前回のライブは行けなくて悔しかったので次は絶対に行きたいですアップ

②大学ではゲーム作りの研究室に所属し、VRを使用したゲームを作成しました!ゲームまた、コンビニで2年ほどバイトもしていました。コンビニで培った能力を仕事でも活用できるようにしたいですビックリマーク

③学生のうちに基本情報技術者試験は合格したので、次は応用情報技術者試験を取得できるように頑張りますDASH!プログラミングに関してもJavaScriptを極めたいと思っています!!

 

 

 

 

 

大竹義之さん音譜

 

 

はじめまして!4月から入社しました大竹義之です
 

①趣味はゲームです🎮音譜
直近でプレイしたゲームはバイオハザードRE4で、面白すぎて10周はしました🔟気づき今は昔遊んだことがあるデスストランディングをもう一度プレイし直してます🔄
 

②専門学校では二年間、資格勉強とプログラミングに取り組んでいました。卒業研究では6人グループで野菜専門のECサイトを作成しました🍅キラキラ
 

③不安だらけですが、研修で良いスタートを切れるよう真剣に取り組んでいきますDASH!よろしくお願いします🙇!!

 

 

 

 

岩切悠馬さん音譜

 

 

①最近は趣味ついでに料理をよくしています音譜

一人暮らしを始めたので、食費をなるべく1日1000円程を目標に、健康的な食生活を目指して頑張っていますニコニコ作るものが偏りがちなので、レパートリーを増やしていきたいと思っています気づき

②学生時代は専門学校で2年間、開発系の分野の勉強をしていましたメモ

1年生は座学メインだったのですが、2年生からチームでのプログラミングで開発をする機会が多くありました。特にチーム制作で印象的だったのは、卒業制作で、かなり大きい規模のショッピングサイトを作ったことです。独学で知らない知識を補うこともあり大変でしたが、完成時にはかなり達成感があり、やりがいを感じましたにっこりキラキラ

③チーム演習や卒業制作で、コミュニケーション不足により、お互いの認識に齟齬が発生してしまい、話が平行線になってしまうことがありました。この学生時代の失敗を活かして、報連相のしやすい環境づくりや、積極性を高めていけるよう頑張りますDASH!よろしくお願いします!!
 

 

 

 

 

石川雄貴さん音譜

 

 

①数学を様々なことに用いる、特に普通思いつかないような使い方をして分析・視覚化をすることが好きです。例として、Desmosというグラフアプリを用いてゲーム内の敵の攻撃のエフェクトの再現をし、かつその通過領域を図示したものがあります。これにより、その攻撃が当たる範囲が分かりやすくなり、他の攻撃との被弾率の比較が簡単にできるようになりました。

②大学・大学院で数学の勉強・研究をしていました。また、塾講師のアルバイトで小学生から高校生に算数・数学を教えていました。

③今後はITスキル・知識を身につけつつ、それを今まで学んできた・使ってきた数学の知識と組み合わせて、何か新しいもの・誰も思いつかったものを創りだしていければと思っています。

 

 

 

 

 

これからよろしくお願いしますビックリマークビックリマークニコニコ気づき