今回は水上さんが

 

 

 

 

 

AWS認定 クラウドプラクティショナーを取得されました!







①資格の取得を目指した理由・背景
大きく分けて下記3点の理由で今回受験しました。

 


社内でクラウド活用するにあたっての事前学習
昨今のクラウド需要の拡大に備えるため(自身の業務経験がオンプレ中心なのもあります)
チームメンバーへ推奨できる試験かどうかの確認







②勉強方法や期間など
総学習期間: 2週間

 


1週目は参考書の通読
2週目は問題集の実施



教材

 

 

 


・AWS認定資格試験テキスト AWS認定 クラウドプラクティショナー


・AWS認定クラウドプラクティショナー模擬試験問題集(udemy)








③他、資格取得に関わるエピソードやブログに載せたいことなど
私自身はこの試験勉強の期間中にAWSを実際に利用して操作しなくても
イメージはつきましたので利用しなかったですが、
ただの暗記を避けるのであれば実際にAWS利用して操作のイメージを広げると
上位資格の学習でも有効と思います。




AWSに興味がある方は開発・インフラ問わず必要なスキルと思いますので、
是非受験してみるとよいと思います!!
特に業務経験がオンプレ環境中心になっている方は検討の余地ありですキラキラ







水上さん、ありがとうございました!

 


以上、資格取得者の紹介コーナーでした。