マルタとマリア。なんでわたしばかり!というマルタに愛を。 | LaylaΩの愛と豊かさの花園Blog

LaylaΩの愛と豊かさの花園Blog

最新型ヒューマノイド/スターシードΩ(ライラ)です


サムネイル
リベラシオンヒーラー&クリスタルボイスシンガー
Any(アニー)です。

初めましての方はこちらをどうぞ。


今日ね、朝一番に

「なんでわたしばっかり!」

という感情が湧いて起きました。




昨日ね、

ソウルシスター(魂の姉妹)とのやりとりで

“マルタ”と“マリア”の話をしていたの。

 


マルタとマリアは聖書に出てくるお話。


(手前がマルタ 奥に座っているのがマリア)



マルタとマリアのはなし流れ星

一行が歩いて行くうち、
イエスはある村にお入りになった。
すると、マルタという女が、
イエスを家に迎え入れた。

彼女にはマリアという姉妹がいた。
マリアは主の足もとに座って、
その話に聞き入っていた。

 マルタはいろいろのもてなしのため
せわしく立ち働いていたが、
そばに近寄って言った。

 「私の姉妹は私だけにもてなしをさせていますが、何ともお思いになりませんか。手伝ってくれるようにおっしゃってください」

イエスはお答えになった。


「マルタ、マルタ、あなたは多くのことに思い悩み、心を乱している。
しかし、必要なことはただ一つだけである。マリアは良い方を選んだ。
それを取り上げてはならない」




マルタは、他人を中心に行動し

マリアは、自分を中心でいる。



マルタは、あれもこれも全部、愛のためにやる。

マリアは、ただ自然な愛でいる。



マルタは、愛のための動的な奉仕を

マリアは、他力で信仰心があり素直な在り方を

教えてくれている..✨



 

この顔を見て。


マルタは

「なんでわたしばかり!」という

不満を世界に見てたんだろうっておもうの。



でもそこには「ひとり私はできるもん!」を信じたい

彼女も感じて。みんなに喜んで欲しい気持ちもあるの。出来ることは潰さずしたい想いもあって。


そんな彼女(マルタ)が、

マリアと自分を比較し

そこに損得という差をみたときに

「なんでわたしばっかり!」

になったんだろうね。





で、

長くなったけれど話を戻して...笑





「なんでわたしばかり!」という

朝の目覚めと共に感じたこのfeeling。


よくよく対話していくと、

家系の女性の想念でした。


そうなんです。

同時に「なんでわたしばかり!」という言葉を

よく親戚や家族は使っていたなと

思い出したんですね。


先ほど話したマルタにそっくりです。


そしてわたしも「なんでわたしばっかり!」

という想いに呑み込まれる出来事が振り返ればありました。その想いから距離を取るように、自分からは何もしないというポーズをとっていたのかもしれません。


自分のもののようで自分のものではないの。

体感としてはリアルに感じるんだけどね。




そこで、

インナーマルタ(家系の集合的想念)に


損をしている!!にフォーカスされているものを、

動的な奉仕という愛にフォーカスして眺めました。




そして、その場の調和のために、

自分を差し出している犠牲を感じている想いを

包んでいきました。




外側の調和をはかり犠牲感を感じるのはやめて、

内側の調和から表現される あなたの活動を

信頼してみませんか..✨


と胸に手を当てながら感じていきました。





すると、とってもすっきりして、すぐに

クリエーションの流れが増したのを感じました。





創造的チカラを、愛を、

「なんでわたしばっかり!」が

せき止めていたことに気づいたんです。





その話を母に先程したら...


「確かに!..昨日おじいちゃんの一周忌だったから

おじいちゃんが教えてくれたんだね」と。



そのシンクロニシティにまたじーん。


家系の癒しは、

時を超えて家族みんなでしているのだ..


なんて壮大で

あたたかいんだろう赤薔薇




おじいちゃんの命日だった昨日、

ソウルシスターとのやりとりで出てきた

マルタとマリアの フラグは、


しっかりと乙女座の満月の今日、

回収されたのでした🌕✨



女性の中にはどちらにもあるマルタとマリア。


辛そうなマルタを内側に見つけたら

マリアを怒るのではなく

世界に不満をみるのではなく

そんな自分に寄り添いたいです。


インナーマルタが

どうか癒されますように。

不満ではない動的な愛を凛と表現できますように。




読んでくれてありがとう♡


Any





· · • • • ✧ • • • · ·· · • • • ✴︎ • • • · ·· · • • • ✧• • • · ·

"I all 1”  (アイオールワン)

言海祥太 feat .Any 






💎本質へと目醒める多次元的
𝐻𝑒𝑎𝑙𝑖𝑛𝑔 𝑺𝑒𝑠𝑠𝒊𝒐𝒏
( 𝟏  𝑡𝑜 𝟏 ✧ 𝒐𝒏𝒍𝒊𝒏𝒆 )

💎あなだけの魂の本質と繋がる
𝑆𝑜𝑢𝑙 𝑏𝑢𝑑𝑑𝒚 𝐵𝒓𝒂𝒄𝒆𝒍𝒆𝒕

💎制限や枠からの解放する
𝑳𝒊𝒃𝒆𝒓𝒂𝒕𝒊𝒐𝒏 𝐻𝑒𝑎𝑙𝒆𝒓 𝐿𝒆𝒔𝒔𝒐𝒏 
( 𝟏  𝑡𝑜 𝟏 ✧ 𝒐𝒏𝒍𝒊𝒏𝒆 )


提供中です

˗ˏˋ ༆ ˎˊ˗

公式ラインからメッセージをどうぞ


↓公式ライン登録はこちらから↓


他にも告知や一斉ワークのご案内が届きます
感想や質問などもこちらにどうぞ
ブログにて返信することがあります。


Any official site↓