私の街のゆるキャラは・・・ | Cherie Cookin'

Cherie Cookin'

日々の日記を交えて料理や景色・旅行等を中心としたブログに

あなたの地元のご当地キャラは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
えびすくん(えびすかぼちゃ)とかりんちゃん(すずらんの妖精) 😊
だそうです
 
カボチャは有名だから絶対にゆるキャラになってるだろうなぁと思ってたけど
すずらんの妖精までなってるのは知らなかったなぁ😅
 
ま、どっちも市の銘花と野菜だけど
 
すずらんが有名なのは こっちに来てから知った(笑)
 
それまでは市鳥では百舌鳥の地域にいたから全く環境も違うので知らなかった
 
てっきりすずらんと言えば道北かな?と思ってたけど😅
 
今ではよく見かけるシマエナガが好き(n*´ω`*n)💕 とってもカワイイ
 
冬はムクッとしてカワイイし 冬以外は色彩がはっきりと分かれるけどツートンカラーで凛々しく見えて
 
それはそれでカワイイ😊