20240505 厳島神社厄除け御祈祷 | あんわらっぴのブログ

あんわらっぴのブログ

あんことわらびの成長日記と神社仏閣参拝の日記

ゴールデンウィーク後半
広島で幼馴染みや同級生、
お友達との時間をたくさん過ごしている二人

私は久しぶりにおうち時間を満喫ウインク

でも今日は1日もらってみんなで宮島へ🦌🍁

相変わらずのすごい空気づき

なんとあさみが
『イルカっぽいのがいた!』🐬
『え?』
イルカ?🐬

まさかぁ
と思ったけど
宮島の海では
不思議なものが写るのは
よくあること。

イルカの目撃情報もあったそうで
(ブログ記事)

無茶苦茶LUCKYやん😃💕
うらやましい限りラブ

その後
目を皿のようにして
海を見てたけど
私は見ることができなかったショボーン

これからは
空だけじゃなくて海にも目を向けよう✨


朝早くから宮島に来たのは
二人の前厄の厄除け祈願のためビックリマーク

無事に朝イチに参拝し 
御祈願をしていただけるビックリマーク

この席に座るのは私も始めてラブ

二人のためだけの祝詞
感謝です✨
厳島神社の神様
ありがとうございます✨

とっても幸せな気分おねがい

この後続々と御祈願の受付をされていたので
こどもの日だし
ゴールデンウィークだし
きっと混雑するよね
早く来てよかったニコニコ

厳島神社参拝し
大願寺さん参拝し
お二人はあんことわらびと
早く遊びたいので
帰路に着く。

でも、途中ある
射的で遊んだり
(娘は2発中2発的中🎯🎯)
(私は2発中2発外れニヤニヤ)
神社参拝したり
おいしいもの食べたりチュー
宮島を満喫しました❗










島旨パンおいしい😋🍴💕
店員さんがちょっと苦手😅
忙しくて余裕がないのかなぁ?と思う。
でもおいしいから
これからもよろしくお願いします🙏