20240502 東京八日目 隅田川散策⑧浅草神社 浅草散策 | あんわらっぴのブログ

あんわらっぴのブログ

あんことわらびの成長日記と神社仏閣参拝の日記

 浅草神社

もう時刻は17時なので
人も少なくなってて
ゆっくりお参りできる😃

神様がお休みのところ
申し訳ないのでお礼だけ❗

でも、
すごくすごく熱心に
お参りしている方がいらっしゃるので
先にお稲荷さんへ


 被官稲荷神社


遅い時間にごめんなさい💦

会えて嬉しいです。

ありがとうございます❗



外国人の方は
ちょっと不思議な空間の
こちらの方が好きなのかな?
熱心に写真撮影していた📷️
東京や大阪は
境内の写真撮影禁止(商業用)
が多い
私のは個人的なものだから
撮らせていただくけど
何となく線引き難しいな
と思う。

浅草寺にいってそろそろ帰ろうかな?
と思ったところで
浅草富士浅間神社さんの案内がビックリマーク

一足伸ばして
お参りさせていただこう✨

 浅草富士浅間神社




富士塚


素敵な光をいただいたところで
そろそろタイムリミットかな?
帰らなきゃ

神様
たくさんの神様仏様に
会わせていただきありがとうございます✨



浅草寺は撮影スポット
外国人観光客で賑わっていましたニコニコ

そんなお役目の神様もいらっしゃる
ありがたや飛び出すハート




19時半東京駅集合🚩🚻
遅れたらしゃれにならんのんで
急いで帰って
向かわねば🏃


東京8日間滞在
楽しかったなぁ

東京楽しませてくれたなっちゃん
松島、仙台に、ディズニーシー、
おいしいご飯にゆったりとした時間を
ありがとうおねがい

あんことわらびのお世話をしに
広島へ帰ってくれたあーちゃん
在宅勤務を駆使して
時間を作ってくれてありがとうおねがい


久しぶりに二人で新幹線
お弁当おいしかったね😋🍴💕

明日からは
あさみとなつみとあんことわらび
賑やかなゴールデンウィーク後半
まだまだ楽しみいっぱい⤴️