20240502 東京八日目 隅田川散策⑤白髭神社 隅田川七福神巡り | あんわらっぴのブログ

あんわらっぴのブログ

あんことわらびの成長日記と神社仏閣参拝の日記

次は福禄寿さんに会いに来たけど…
向島百花園のなかにいらっしゃって
お正月の七日間しか会えないそう。

せっかくなので入場して
お花を見ようかと思ったけど、
白髭神社の寿老人さん、
多門寺の毘沙門天さんに
行ってからにしよう❗

向島百花園




また少し歩いて
白髭神社さんに到着。
住宅街の中にある静かな杜🌳
といった佇まいイエローハーツ

 白髭神社


大きな社号評だけど見えない💦

精霊さんいそうじゃない宝石白



こういう光が大好きで
狙って撮る📷️🎵

諏訪社

鹽竃神社、香取神宮、鹿島神宮、息栖神社

今回の旅の日々で

たくさんのご縁をいただいていると感じるおねがい

動くって大切。動けるってありがたい❗



三峰社




御祭神がすごいびっくり

御祭神:
猿田彦大神
天照大御神 
高皇産霊神
神皇産霊神
大宮能売神
豊由氣大神 
建御名方神


辰年
今年は龍神様が
とっても活躍してくださっているそう
地震や雨や雷から
私達人間を日本を地球を
体を張って守ってくださっているそう
龍神様
ありがとうございます😭



御朱印をいただきに社務所へ
目をひく絵馬がびっくり
絵馬はピンと来たものは購入して
持ち帰っている。

今年は辰年で私の大好きな龍神様が
あちこちでたくさん売られている🐲
お守りや置物、絵馬
でも
私は天の邪鬼なのかしら
欲しいものがなくて
かたくなに買ってなかった。

今日の出会いのためだったのねラブ