20240430 東京六日目 東国三社巡り⑦息栖神社 | あんわらっぴのブログ

あんわらっぴのブログ

あんことわらびの成長日記と神社仏閣参拝の日記

鹿島セントラルホテルに到着したのは4時
5時前には息栖神社さんに着くかな?
東国三社巡り達成できるおねがい
嬉しい爆笑

鹿島セントラルホテル前にバスが着き
ホテルにバス乗場があるのが見えたので
とりあえず見とこう🎵
と思って行ってみた。
東京行きのバスがある🚌
電車で帰るとなると銚子駅まで行き
そこから東京へ帰ることになる。
なかなか難しいなぁと思っていた。
17時半の高速バス
予約なしでも乗れそう✊

公共交通機関はなさそうなので
またまたてくてく歩いた❗

 息栖神社


嬉しい
久しぶりの参拝

あっ
16時40分
社務所は閉まっている
息栖さんは16時までだったえーん
しゃーない
またいらっしゃいということだね😃
また来るということだウインク


せっかくだから
じっくり参拝させていただこう❗











松尾芭蕉の碑 力石



とっても心惹かれたのが

招霊の木(おがたまのき)




一円玉に描かれている木
パワーいただきました‼️

みや桜


那岐の木


境内社

鹿島神社
伊弉那岐神社
高房神社
奥宮

香取神社
手子后神社
八龍神社
江神社
若宮





稲荷神社

夕陽のお蔭で今日はこちらの光が

とっても神秘的だったおねがい

また後程ゆっくり



まだまだ見処満載なのよねぇ

御衣黄






もう一度稲荷社さんへ








じっくりゆっくり参拝できましたニコニコ
ありがとうございます✨

そして最後に
息栖さんの一の鳥居へ







うーん
電線が…

釣り堀なのかなぁ
いつも釣りをしてるかたがいらっしゃいます🐟️

海ではなく川
常陸利根川

さぁ
また歩いて鹿島セントラルホテルに向かおう
高速バスで帰るぞぉ🚌

二時間ほどで東京駅まで運んでもらいました❗
お蔭で意外と早く帰れた‼️

次に東国三社巡りするときは
息栖さんから来て鹿島神宮、香取神宮の順番にしてみよう🎵