20240430 東京六日目 東国三社巡り②香取神宮 | あんわらっぴのブログ

あんわらっぴのブログ

あんことわらびの成長日記と神社仏閣参拝の日記

 香取神宮



















































































参拝を終え、予定では歩いて香取神宮駅へいくつもりだったけど、電車の本数が少ないので
間に合わなかったらアウト
急遽佐原駅へ向かうことにした。
でも歩くと時間がもったいない。


バス停へ行ってみると循環バスがある
GW期間どうかな?

お団子やさんに聞いてみたら
時間も教えてくださったびっくり
ありがたやラブ

厄落しだんごをいただきながら
待つことに🎵
お団子熱々で美味しかったぁ照れ


お団子やさんに聞いてなかったら
これがバスとは思わなかったと思うキョロキョロ
町並みを楽しみながら
20分ほどのドライブ🎵(300円)

佐原駅はレトロな雰囲気の駅だった🚃


伊能忠孝


香取神宮駅回りはお店もなにもなかったので駅で一時間以上待つのは辛かったと思うので
ナイス判断だったね私ウインク



さぁ次は鹿島神宮へ