20240427 仙台旅行一日目 日本三景松島 | あんわらっぴのブログ

あんわらっぴのブログ

あんことわらびの成長日記と神社仏閣参拝の日記

仙台駅から仙北線で松島海岸へ
着いてすぐに松島の島巡り
周遊フェリーへ乗船⛴️(50分)



行ってきまぁす⛴️








正直あんまり島がありすぎて
よくわからなかったけど、、

船と並走して遊ぶ
うみねこがかわいかった🎵


松島を堪能できたな❗

食べ歩き①

焼きたての笹かまとむぅ
美味しかった😋
要冷蔵なので帰りに買って帰らなきゃ🎵

瑞厳寺五大堂

毘沙門天さん、五大明王像など
御開帳は33年に一回
次回は2039年びっくり



福浦島

橋までしか行ってないけど

200円で252メートルの朱塗りの橋を渡ると行ける渡ると行ける島

貝塚や弁財天などの史跡があるらしい。


食べ歩き②

松島雪竹屋

焼きたてのお煎餅🍘

大きくて香ばしくて美味しかった😋

試食のお煎餅ざらめも美味しかった😋


国宝瑞厳寺参道


食べ歩き③

牛タン串と焼き牡蛎

牛タン串は思ったのと違ったぞ口笛


🌳広くて気持ちのいい参道🌳

今日は他の目的があるので参拝は次回ね🎵












次は
念願の
鹽竃神社さんへ⛩️