20240426 東京二日目 川崎大師 | あんわらっぴのブログ

あんわらっぴのブログ

あんことわらびの成長日記と神社仏閣参拝の日記

今日は東京のお友達とお昼から会える❗
半休とってくれたので、羽田空港で会うことになってる。
午前中は近辺散策しよう🎵と思って
川崎大師さんへ

川崎大師

5/1は10年に一度の大開帳奉修ということで

準備の真っ最中だった。

特別護符『赤札』授与があるそう。

ものすごい行列なんだろうなぁ😵

Googleさんの案内でまた裏から入った。

西解脱門


いつまでも健康で若くきれいであります🙏



八角五重塔

大山門



私のおばあちゃん(享年88歳)が大好きで
応援していた北の湖関
15歳で亡くなったおじさんの久行さんにそっくりなんだって。。

やすらぎ橋





鶴の池




釈尊像


不動門


お大師様の言葉



今日はゆっくりお参りさせていただける🎶

必ず四国八十八ヶ所も結願しよう❗
お参りして御朱印をいただいて、境内もくまなく散策させていただいた照れ

不動堂


不動門

ありがとうございます✨

次に羽田神社に行きたくて、
Googleさんに翻弄され、
駅やら境内やら仲見世通りをうろうろして
ようやく正規のルートにたどり着いた💦




多摩川大きいびっくり



2.3キロ30分ほどの距離だった。