20240425 東京一日目 明治神宮 | あんわらっぴのブログ

あんわらっぴのブログ

あんことわらびの成長日記と神社仏閣参拝の日記

明治神宮

御祭神:第122代明治天皇、昭憲皇太后
創建:1920年(大正9年)

代々木八幡宮から歩いて明治神宮へ
裏からきたのは初めて!
乗馬倶楽部があったり、子供用のポニー乗り場があったり、表から入るのとは違う雰囲気。🐴







何か舞台を設営中
聞いてみたら明日からの催事のご準備。
明日からすごいひとらしい‼️
お陰様で御朱印は並ばすにいただけた🎵






まん丸の剪定がきれい🌳
光が素敵✨


清正井(きよまさのいど)は時間がなくて
行かなかったので、また次回。



正面の鳥居
伊勢神宮に似てちょっと違う。
さぁ
娘が待ってくれてる
一緒にご飯食べるんだぁ

14時半に駅に迎えにきてくれて
丸亀製麺。
ネギトロ丼が食べたかったけど
単品がなくて悩んでいたら
店主さんが
特別セットにしてくださって、
食べたいトマタマカレーとネギトロ丼を食べることできた🍜🍅
下町最高⤴️
ありがとうございました✨
お腹いっぱい幸せ😆🍀