20240412 ほっこり | あんわらっぴのブログ

あんわらっぴのブログ

あんことわらびの成長日記と神社仏閣参拝の日記

営業支援で

尾道へ向かう広島駅のホーム


新幹線🚄の運転手さんを

キラッキラのお目目で

見上げる男の子二人おねがいおねがい

三歳と五歳くらいかな?


若い運転手さんは微笑んで

カバンを置き

白い手袋を外し

ポケットから何かを取り出した


カードかシールのシート?みたいなのを

男の子たちの目線まで降りて

にっこりと笑顔で渡す。(^^)


男の子の

満面の笑み(^○^)

ありがとう

とやや緊張してお礼をいい

ママに駆け寄る。


運転手さんは

それ以上男の子に話しかけるわけでもなく

任務?に戻り

新幹線の到着を待つ。


またそれをキラキラ✴️で

見つめる男の子たち


なんでもない光景かもしれないけど…


なんかさ

そんな憧れられるような大人が

昔はたくさんいたよね?


あんな仕事がしたい

あんな風になりたい



その夢を追いかけて

将来に希望を持ってたよね?


今は子供たちに希望を抱かせてあげれてるかな?

あげれてないよね?


誇りを待って

自分の仕事に誇りをもって

取り組める仕事に就けるって

素晴らしいことだよね




でもさ

それも私の考え方ひとつなんだよね


みんな凸凹

補いあって幸せな地球を楽しもう✨





若き運転手さん

男の子たち

男の子たちを連れてきてた若いママさん


ありがとうございました💞