20230321 春分の日の宮島②大願寺 清盛神社 | あんわらっぴのブログ

あんわらっぴのブログ

あんことわらびの成長日記と神社仏閣参拝の日記

大願寺では写真撮ってなかったぁ
不思議と大願寺さんでは
ピリッとする。
御朱印は御本尊の辯財天様をお参りしてから
という注意書きのせいかなぁ
と思ってたけど
違う。
それは当たり前のことだから
それで感じてるわけではない‥

きっと
龍神様
不動明王様
辯財天様
の前にいらっしゃるので
背筋が伸びる凝視
若干緊張するのだと思う凝視

自分なりに丁寧にお参りして
御朱印もいただき
ほっと一息

やっぱり緊張してるやん私😅



そして


今日は清盛まつりだったから
清盛神社へ行かねば✊⤴️

清盛さん
歴史何度読み返しても
私の頭には残らないのです。
アホですみません💦
名前しか覚えてなくてごめんなさい🙏
帰って調べて思い出します。


清盛神社はすごく見晴らしの良い
素敵な場所にある。

厳島神社とはまた一味違った清々しさ✨





また遊びに来ます✊⤴️