車椅子でのアート施術どうしてますか? | 新宿ネイルスクール/高齢者ネイルの専門学校・介護、福祉現場でのネイル技術が学べます!

新宿ネイルスクール/高齢者ネイルの専門学校・介護、福祉現場でのネイル技術が学べます!

介護ネイルアカデミー。需要が高まる介護サービスのひとつにネイルがあります。爪が綺麗になることで、QOL向上が期待され介護予防にもつながります。団塊世代、シニア世代、ご高齢者へ向けてネイルで元気と笑顔を届ける資格を取得しませんか?



  ​高齢者ネイルアート



【車椅子でのネイルアート施術どうしてる?】


椅子、ソファーに座っていて、テーブルを使わないor使えない場合は施術者が下に座るか
同じ高さの椅子に座る場合があるかと思います。

絵の具でのネイルアートをする際、パレットをどうしてますか?

・すぐ側にあるテーブルに置く
・テーブルがなければ下に置く
・自分の膝に置く
・相手の膝に置く
・なんとか手に持つ
いろいろあるかと思います🙄





ネイルで使用する絵の具は
乾くと落ちないです!
なので、誤ってどこかに付着させると
大変です〜

パレットの置き場所によっては
作業効率も変わります

施設の利用者様は
長時間の座位を保持することが困難です

ゆったりとした雰囲気を作りながらも
手は早めるという技術が必要になります
それを補助する一つが道具です✨




ネイルは片手で作業することが多いです
何かする度に両手を離してしていると
作業効率が低下したり、思わぬハプニングが
起こったりしますーー😅


絵の具でのネイルアートに使用する
パレットは、
片手に収まる小さめのペーパーやアルミホイル🎨指にはめるリングパレットがお勧めです!




ネイル検定で使う、絵の具が乾かないケースを使用している人も多いです
自分が使いやすいアイテムを見つけていくと
良いと思います♪



こんな工夫してるよ!
こんなのあるよー!
是非コメントでシェアしてください🩷


⁡○**○**○**○**○**○**○**




▶️短期集中❗️8月生募集中❗️
1ヶ月で資格取得するコースです

*仕事で時間が取れない
*子育て中なので集中して取りたい
*地方から学びに行きたい
*夏休み中に受講したい

など、短期で集中して学びたい方を
募集いたします✨

ご興味のある方は
投稿のQRもしくは
@anvien_kaori
プロフィールのリンクから
お気軽に公式LINEからお問い合わせ下さい。