施設訪問どんな服装してますか? | 新宿ネイルスクール/高齢者ネイルの専門学校・介護、福祉現場でのネイル技術が学べます!

新宿ネイルスクール/高齢者ネイルの専門学校・介護、福祉現場でのネイル技術が学べます!

介護ネイルアカデミー。需要が高まる介護サービスのひとつにネイルがあります。爪が綺麗になることで、QOL向上が期待され介護予防にもつながります。団塊世代、シニア世代、ご高齢者へ向けてネイルで元気と笑顔を届ける資格を取得しませんか?




  高齢者施設訪問時の服装



【どんな服装で施設訪問してますか?】



お洒落をしていくの、とっても良いと思います❣️
非日常やサロンの雰囲気を提供することで
外部との交流、社会との繋がりを感じて頂けると思います✨

でも、自分スタイルを施設でするのは
ちょっと、待ったーーー🤚


今、施設を利用している利用者様の
時代背景や価値観を
一度考えてみてください。


施設は高齢の利用者様、ご家族の方、介護をしているスタッフがいる場所です。

そして、私たちネイリストは
時に「先生」と呼ばれることもあります。


お洒落は
明るい色、品があること
これが一番ウケます‼️


事実、人は見た目です!
第一印象で判断されたりします。


口では、
「素敵ね」「いいわね」とは言っても
それ、本心じゃない場合
多いですからーーー(。-_-。)

私も、え?と思っても
社交辞令で、そういいます😅


疑い深い私は
結論、万人受けが一番安全パイ👍

仕事なのでー!
相手に合わせます!


こんな服装が褒められた!
喜ばれた!という方
是非コメントでシェアしてください🩷







▶️短期集中❗️8月生募集中❗️
1ヶ月で資格取得するコースです

*仕事で時間が取れない
*子育て中なので集中して取りたい
*地方から学びに行きたい
*夏休み中に受講したい

など、短期で集中して学びたい方を
募集いたします✨

ご興味のある方は
お気軽に公式LINEよりお問い合わせ下さい。



⁡【福祉ネイル東京新宿校】

友だち追加