ヘアドネーション。

毛髪を必要としている方への活動なのです。



ヘアドネーションとは?

ヘアドネーション - Wikipedia

ヘアドネーションした髪の送付先。

Japan Hair Donation & Charity(ジャーダック,JHD&C)|ヘアドネーションを通じた社会貢献活動

僕のお店のヘアドネーションの考え方。

ヘアスタイルを変えるついでにヘアドネーション出来る人は、すればいいじゃないかと思います。


なのでうちのお店は賛同店でもございませんが、おそらく県内一ヘアドネーションしにきてくれております。(笑)


「ヘアドネーションしてみたいんです。」

と、ご来店。



すごく長く伸ばしてきてくれました。


「バッサリ切りたいんです。仕上がりは、あご下のボブ位がいいです。」


ヘアドネーションで取れる長さを計測してみると・・・。


50センチ以上〜。


ヘアドネーションで1番求められてる長さです。


僕もヘアドネーションを過去にしたのでわかるのですが、31センチ以上〜40センチ位か多いのです。


50センチ以上とかは、伸ばすのにかなり根性いります。


見えない誰かの為になるのは、すごく嬉しいよね〜。


かわいくスタイルチェンジしてみましょ。






ヘアドネーションをしにきてくれるのは、うちのお店は学生さんが多いのです。


み〜んな、何かできる事で役に立ちたいという思いが強いのです。


学生さんは、特に同じくらいの世代の方なので関心があるのでしょうね。


「すごくイメチェン出来ました。髪今度送りますね!」


念願のヘアドネーション出来てよかったです。


その気持ちが、一美容師としてありがたいと思います。


みんなが髪で幸せになれるように・・・。




お店のHP

【天然100%のハナヘナが得意な美容室AnuziK(アヌジック)|大分県別府の完全予約制のプライベートヘアサロンのホームページはこちら】

ぢ〜ぢのブログ
場末のパーマ屋の美容師日記


ハナヘナ仙人のブログ。
天然100%ヘナ ハナヘナ 肌に優しい白髪染め プロが認めたヘナカラー



一美容師として、ヘアスタイルで人を笑顔に出来るように・・・。


大分県別府市鶴見7組-3
tel 0977-22-5330