お祝い事の参列っていうのがコロナが明けて増えてきてるのですが・・・。

ご時世のせいなのか結婚式を挙げる方が減ってるのも時代なのかなと感じております。



コロナで結婚式の延期や中止などもありイベントをする機会が減り、人との接触が減り、より内気な子が増えて写真は撮るけど式はしないという方が増えて、なかなかこれまで通りとはいかない感じです。


そんな中でヘアアレンジの需要も変わってきました。


わりとシンプルな感じでアイテムで雰囲気をつける感じに(ドライフラワーとかね。)


そんな中ずーっときてくれてるお客様が結婚して奥様の参列のヘアセットをお願いしたいって。


こんな感じで画像送られてきました。



割と最近はシンプルなのです。


ただねー2年くらい前から成人式でも流行ってる水引きや金箔をつけるのですよ。


水引きは、つけた事あるけど金箔つけた事ない。( ;  ; )


なので買ってきましたよホームセンターで。(笑)




はっきり言います。


最近のヘアセットとかは髪のアレンジではなく図画工作です。(笑)


そしてこれがカワイイとは思えない一美容師がいる。


でもカワイイと思いたいの造りたい。


ちなみに図画工作苦手でした。(たぶん5段階評価の2でしたねー。)


まぁでも期待されてるからとりあえず練習しますよね。






いけてない( ;  ; )


一応練習したけどジェルでつけるので金箔綺麗に付くの1時間位かかる。( ;  ; )


何より図画工作2の人に筆を使わせたらいけない。( ;  ; )


まぁ少し改善するために娘で実験。(笑)



うーん。


でもなんで画像で見るとこんな中途半端なとこに金箔つけるのが多いのかな〜。


面を綺麗に見せる為とはわかるけど・・・。


えー・・・なんかやっぱりネットの画像にあるのはかわいく見えない。


アレンジしてみますよ本番。


一美容師ですから。





だいぶいい感じ。


インナーカラーとか流行ってるんだし毛先にかけて明るい方がいい。


ドライな質感出すために金箔つけたらドライヤーで乾かすとかね。


濡れ感流行ってるけど髪の途中の濡れ感は、いけてないっしょ。(知らんけど)


まぁお客様に喜んでもらえたら一美容師としては幸せなので、いい感じのヘアスタイル提供するよ。


初めての結婚式参列、楽しんでおいでねー。




お店のHP

【天然100%のハナヘナが得意な美容室AnuziK(アヌジック)|大分県別府の完全予約制のプライベートヘアサロンのホームページはこちら】

ぢ〜ぢのブログ
場末のパーマ屋の美容師日記


ハナヘナ仙人のブログ。
天然100%ヘナ ハナヘナ 肌に優しい白髪染め プロが認めたヘナカラー



一美容師として、ヘアスタイルで人を笑顔に出来るように・・・。


大分県別府市鶴見7組-3
tel 0977-22-5330