髪の伸ばし中。

肩にあたる長さだと必ず肩にあたってハネます。

ハネるの流行ってるので好きならいいけど気になる人はどうするか???



結論言うと肩についたらほぼハネます。(笑)


美容師は整えれるよ。でも一般の方がするとほぼハネます。


なら少しウェーブっぽい方がいい。(ハネてもわかりにくい。)


ただそのウェーブをJカール(半カール)Cカール(ワンカール)Sカール(二回転)、二回転以上で再現するか?


コレはねー・・・。


どこまで伸ばすとかお客様との共有出来てるかですね。


そしてお客様がスタイリングをどこまで出来るかも大事。


今回のお客様は、ハナヘナ続けててスタイリング剤もつけることもない。


では、どうしよっかなー。


そもそもハナヘナの予約でしたけどメニュー変更(笑笑)


まとまるようにしちゃいましょ。


伸ばす長さ聞いてイメージしたら今回は毛先ワンカールでしょ。


ハナヘナ続けてるのでデジタルパーマ一択です。




 

毛先ワンカールで乾かし方頑張ってもらうといい感じに内巻きになります。


やっぱり内巻き好きな世代はずっと好きなのです。(笑)


それに美容師は応えてあげないとね。 


乾かし方は教えて頑張ってもらいますけどね・・・。


美容室きたら綺麗になるんですけど、ヘアスタイル持続するのは、お客様に伝えた上での共同作業と思う。


素敵なヘアスタイル維持していきましょうねー。




お店のHP

【天然100%のハナヘナが得意な美容室AnuziK(アヌジック)|大分県別府の完全予約制のプライベートヘアサロンのホームページはこちら】

ぢ〜ぢのブログ
場末のパーマ屋の美容師日記


ハナヘナ仙人のブログ。
天然100%ヘナ ハナヘナ 肌に優しい白髪染め プロが認めたヘナカラー



一美容師として、ヘアスタイルで人を笑顔に出来るように・・・。


大分県別府市鶴見7組-3
tel 0977-22-5330