ハナヘナ、髪を綺麗にするメニューなのです。

トリートメントしつつ髪を傷めない白髪染めなのです。

なので、ずーっと続けてる方が多いのです。



まぁ今はネットで調べたり、色々聞いたりしてお客様も情報過多になってて、色々誤解してることも多いのです。


「ヘナするとパーマかからないんでしょ?」


「ヘナすると尿も緑になるんでしょ?」


「ヘナすると赤くなるんでしょ?」



誰が広めたんだ???(笑笑)


今回はパーマについて書こうかな。


あとは覚えてればボチボチ書きます。(笑)来られてるお客様は、だいたい知ってますがこのブログはお酒を飲みながら書いております。なので忘れることよくある!!!


「ヘナするとパーマかからないんでしょ?」


コレは一理あるのですよ確かに。


ただ100%のヘナであるハナヘナならそんな事はないです。


不純物が混じってるヘナなら薬液の浸透を阻害するかもしれません。


よく起こる失敗は美容師さんの薬液選定。


僕も経験あるのでわかります。


以前勤めてたお店はカラーが含まれてるケミカルヘナだったので。



ヘナして傷まないはずなのに再来店したらパサついてる。

          ↓

パーマかけるのか今回。よし、パサついてるから弱い薬使おう。

          ↓

一液のテストしてあれ?あんまかかってないけど、パサつき気になるからここで止めよう。

          ↓

ほぼかかってないパーマ完成(笑笑)



違うんよ!!!そうじゃないんよ。


まずカラー入ってたらヘナじゃない。(笑)ヘナのいいとこ全部なくなる。


なので薬液選定難しくなる。



では、ハナヘナなら?


髪を傷ませてないから薬液選定読みやすいのですよ。


え??なんのパーマ液使うのって??


一番強いパーマ液の一択です。(笑)


傷ませないとパーマかからないもん。


だけど髪のベースが健康であればこそ綺麗にかかるのです。


ハナヘナ続けた土台があるから綺麗にパーマかかる。






美容師だけではやっぱり綺麗に出来ないのですょ。


お客様との連携が大事。


少し前にボディーパーマ(ボリューム出るフワッと自然なパーマ)は、すぐ落ちると言うてました。


僕は三ヶ月は持たせるヘアスタイルを提案してます。


2回カット入れてもいい形で残るように。


美容師さんの考え方にもよります。


カット✖️パーマ✖️ハナヘナ✖️美容師の考え方✖️お客様との連携🟰いい感じのパーマスタイル。


コレですよ!


ハナヘナ髪にはパーマかかりますよ。


一緒に綺麗にしていきましょうね!!!




お店のHP
【天然100%のハナヘナが得意な美容室AnuziK(アヌジック)|大分県別府の完全予約制のプライベートヘアサロンのホームページはこちら】

ぢ〜ぢのブログ
場末のパーマ屋の美容師日記


ハナヘナ仙人のブログ。
天然100%ヘナ ハナヘナ 肌に優しい白髪染め プロが認めたヘナカラー



一美容師として、ヘアスタイルで人を笑顔に出来るように・・・。


大分県別府市鶴見7組-3
tel 0977-22-5330