何故か三部作にしてしまいました。

いよいよ最終日。お付き合いください。(笑)


 

前回までのブログ。






朝起きてホテルの朝食をモリモリ食べて(昨日夜はテイクアウトになりあまり食べてないので)、子供達がお土産を買いたいらしいので少し道後温泉を観光する事にしました。





泊まったとこに車を少し置かせてもらい散策。






カラクリ時計。



とりあえず顔出すよね〜。



駅とスタバがいい感じでマッチしております。


16時30分のフェリーなので帰りに道の駅に寄ってお客様へお土産にみかんを買って帰ろうと計画してまだ時間はあるので愛媛の動物園へ行ってきました。




安くて子供連れにはとてもいいですね。














おや?初めて見た気がする。



真ん中に黒いキリン(笑)(ちゃんと生きてます。)


広くてたくさんの動物達に出会えました。


帰りの時間もあるのでそろそろ帰路になるのです。


ここからフェリー乗り場まで約2時間。


ここでナビを設定しておくべきでした。(笑笑)


昨日の松山城の時もそうなのですが、妻がGoogleマップを見ながら口頭でナビしてました。


そう、ナビを仕掛けてないのです。(笑)


そして帰りは昨日通った道でなく高速に乗ります。


「降りるとこ言ってね〜」


って妻にお願いして運転に集中。


そして・・・あっ降りるとこ、ここだったかも(爆)


そう降りるとこに降りれずどんどん高速を進みます。


そして1番近い出口に降りてナビを仕掛けて到着時間を見ると17:02分(泣)


はい、終わった〜。(爆)


大分に帰れるのか果たして???


とりあえず急ぎました。


フェリー乗り場に着いたのは16時18分。


ただもう予約では乗れず一般のとこで空きがあれば乗れるという事。


頼む乗せて帰ってくれ〜と願ってました。(泣)


そしたらなんとか乗れました。(自分の2台うしろは乗れてませんでした。ギリギリセーフ)


そうして無事に大分へ帰ってこれました。(笑)


ただお客様へお土産を買おうと思ってたみかんも買えず。。。



今回の旅で得たものは、


◎必ずナビをセットしよー。


◎四国へは海が凪の時にいこー。


◎夜ご飯食べるとこは予約していこーですね。


結局僕自身のお土産も日本で、とべ動物園にしかいないと書いてたので買った




パプアヒクイドリのポストカードでした。


今年は学校公開日にまたチャレンジして愛媛に行こうと思います。


今度は天候に恵まれますように。




お店のHP
【天然100%のハナヘナが得意な美容室AnuziK(アヌジック)|大分県別府の完全予約制のプライベートヘアサロンのホームページはこちら】

ぢ〜ぢのブログ
場末のパーマ屋の美容師日記


ハナヘナ仙人のブログ。
天然100%ヘナ ハナヘナ 肌に優しい白髪染め プロが認めたヘナカラー



一美容師として、ヘアスタイルで人を笑顔に出来るように・・・。


大分県別府市鶴見7組-3
tel 0977-22-5330