ミニボブ。

去年位からよく耳にするようになりました。ミニボブってなんでしょう???



あごラインでカットしたボブ、または顎より少し短いボブのことらしい。


ミニボブっていうの置いといたとして、ボブで大事なのはラインがキレイか似合ってるかなのかなと個人的に思うのです。


ボブにして、なんか似合わないって思った人もいると思います。


おそらくですけど、どの位の長さのボブにするのかが大事なのかなと思っています。


それは髪質や癖、そして首の骨格にもよると考えたりします。



この前ミニボブにしたお客様。





コロっと可愛らしい感じになれました。



ただボブにすると言っても、


「長さがこれくらいでって。」


言われて切ると似合わなかったりするんです。


僕は、首の長さや大きさによると考えたりしてカットしてます。


もちろんみんな違うし好みもありますけど、首のラインがほっそりキレイに見えるのがミニボブ。


例えば今回の子より骨格が大きいともう少し髪の長さを残してみたりすると、首が少し隠れるのでいい感じのボブは作れるのです。


ボブ似合わないって思ってる人もボブへのへスタイルチェンジする時、骨格をよく見てくれる美容師さんなら大丈夫だったりします。


似合わせ上手な美容師さんにスタイルチェンジは任せてみましょうねー。




お店のHP
【天然100%のハナヘナが得意な美容室AnuziK(アヌジック)|大分県別府の完全予約制のプライベートヘアサロンのホームページはこちら】


ぢ〜ぢのブログ
場末のパーマ屋の美容師日記


ハナヘナ仙人のブログ。
天然100%ヘナ ハナヘナ 肌に優しい白髪染め プロが認めたヘナカラー



一美容師として、ヘアスタイルで人を笑顔に出来るように・・・。


大分県別府市鶴見7組-3
tel 0977-22-5330