くせ毛ってみんな思ってる事違って「いいなって」思う人もいれば、「嫌だ〜。」って思う人もいる。

大事なのは活かし方。



くせ毛はなぜなるのかというと、元々の水分量が少ないのです。(だから乾燥しがち)


みんなオイルとかをつけたらいいと思いがちですがNG。


くせ毛を落ち着かせるには水分が必要なんです。


お風呂でシャンプーしてトリートメントして流してタオルドライした後に髪の内部に浸透するようなヘアミストをつけて乾かす。


それでもまとまり悪ければ、ヘアオイルやワックスなんかの出番です。


つける物や順番なんかも大事なのです。



これから湿度が少なくなると髪が少し落ち着く時期になります。

 

その時にスタイルチェンジする人も多いのですが、スタイリングの仕方を知っておくことが大事。

 

今時の外ハネボブもクセの活かし方次第で。こんな感じになるのです。





最後は毛先に少しヘアワックスつけただけ。


マストなのは、そこまでの髪質コントロール。いかにスタイリングしやすいとこに持っていくかだけ。


そうするとくせ毛も活かせたヘアスタイルにもなれます。


髪質で悩んでても解決策はある。


美容師さんに相談してみてくださいねー。




お店のHP
【天然100%のハナヘナが得意な美容室AnuziK(アヌジック)|大分県別府の完全予約制のプライベートヘアサロンのホームページはこちら】


ぢ〜ぢのブログ
場末のパーマ屋の美容師日記


ハナヘナ仙人のブログ。
天然100%ヘナ ハナヘナ 肌に優しい白髪染め プロが認めたヘナカラー



一美容師として、ヘアスタイルで人を笑顔に出来るように・・・。


大分県別府市鶴見7組-3
tel 0977-22-5330