ストレートも好きだけど、毛先に動きのある髪も好き。

そんな時にする施術がストデジなのです。(根元ストレートパーマ➕毛先デジタルパーマ)



でもストレートパーマやデジタルパーマは、熱を加えるメニューなので薬液だけでする施術より髪のダメージも大きくなります。


なので、僕のお店でもお客様には[半年〜一年の間に一回]で制限をかけてます。


施術前の髪の状態がよくないと綺麗な髪の状態を保ちながらかけるのなんて不可能です。


(髪は死滅細胞なので、一度ダメージしたらどんな高級トリートメントしても治りませんから。)




ハナヘナを続けているお客様。


約1年半ぶり位のストデジ。


DO-Sシャンプーとトリートメントをうちのお店に来られる前から使ってるし、来てからは二度染めを続けているのでコンディションも絶好調。



なので・・・傷ませます。(爆)



結構誤解してる人も多いと思うのですが、ダメージさせないとパーマかからないし、色だって明るくなりません。


大事なのは、どこまでダメージさせてその状態のまま変わらずに過ごせるか? 


を創っていけるかなのですよ。


美容師によるダメージコントロールした施術、おうちでのヘアケア、あとは髪を切るサイクル。


それを考慮して施術するのです。



とりあえず薬液は二種類塗り分けて、時間が経ったら流してアイロンして。



まだデジタルパーマかけてませんよ。


うちのお店のストレートパーマ終了時こんな感じ。


ここから巻いていって加温して2液つけて。


仕上げは適当に乾かして完成。



スタイリング剤つけなくても自然といい感じになるのです。


最低限、髪をダメージさせる事によって再現性の高いヘアスタイルってできるんです。


日常のスタイリング方法も考慮して施術は行わないとね。


いいヘアスタイルって美容師だけじゃ出来ません。


お客様との共同作業作品なのです。


またダメージ増やさずにヘアケアしてくださいね。


綺麗な髪は、美容師と一緒に作っていきましょうね。